鷺宮 上鷺宮 下井草
「えのもとピアノ教室 」榎本恵麻ですヒマワリ




ご訪問ありがとうございますピンク薔薇






先日、先生との出会い


のブログを書かせていただきましたが、

とても厳しかった先生は、5人目の先生ですウインク






その後大学に入り、卒業までは、大学の先生にクラシックのレッスンを受けました音譜






在学中に演奏の仕事がしたくて、

コードやアドリブのレッスンを受ける為に、

別のMUSIC SCHOOLに通いましたウインク





卒業後、音楽事務所に所属し、しばらくそこの社長にレッスンを受けていましたウインク





社長の口ぐせは、「クラシックは、儲からないからな〜〜()」でした¥





(ポピュラーもジャズもそんなに儲かっていませんでしたが…)口笛




その当時、ギャラ(演奏料)は、

銀行振り込みだと手数料をひかれてしまうので、事務所まで取りに行っていましたウインク




事務所に行くと社長が、「冷蔵庫にチョコがあるから食べていいよ〜〜」と言ってコーヒーを入れてくれましたコーヒー




レッスンでは、

「笑って!笑って!間違えてもいいから、

とにかく笑顔で!」

って言われていましたが、

その頃の私は、ピアノを弾きながら笑顔が出来なくて、泣きそうでしたあせる()




そんな私を笑いながら、優しく、暖かく見守って下さった師匠でしたニコニコ




今私が、笑顔で歌ったり、演奏が出来るのは

この師匠の教えのおかげです音符キラキラ






宝石赤新しい生徒さん募集中宝石赤


ベルえのもとピアノ教室ベル

下矢印