前回の記事で、

 

離婚の事は、

とりあえず年末年始と私の仕事の山場が落ち着いてからということで、

1月末に話をつける事になりそうです。

…それも親に言われたからみたいですがチーン

 

と書きましたが、

親(義母)がダンナに言ったのは、母からの電話の内容があったからだと思います。

 

お歳暮などの贈り物のやり取りがあったときだけ、

両母親が電話で話をします。

先日、お歳暮のやり取りがあり、電話で話したそうです。

 

その際にウチの母が、

 

「この状況でまた戻ることになっても娘がかわいそうだ」

「離婚するなら早く(出来れば今年中にでも)してくれないと、こっちは仕事のこととか色々な事が先に進めない」

 

みたいなことを話したらしいです。

 

その後に、義母から

「やっぱり○○(ダンナ)は今年中は無理とのことです」

とラインが来たり、

 

ダンナからも

「今年はいけないから来年の中頃以降に行く」

とラインが来たので、

 

 

おそらく、母が言ったことを義母がダンナに言ったのではないかと・・・キョロキョロ

 

 

親に言われてやっと動き出すなんて・・・チーン

これで何も用意してこなかったらどうしましょう・・・滝汗滝汗

 

 

 

あと、母が電話してわかったことなのですが、

別居して最初の週の土日に、

ダンナは実家に帰っていたそうです。

 

その際に離婚や別居についての話があったのか母が聞いたら、

「何もなかった」

と言われたらしいです。

 

”離婚の事を両親に説明して、ハンコ押してもらってきて”

 

っていって家を出てきた最初の週に

両親に会って、何も話さず帰ってくるって・・・汗

 

 

義母が知らないだけで、義父とダンナは話をしたのかも知れないし、

本当は話をしたんだけど、義母が隠しているだけなのかも知れません。

 

 

でも、もしこんな大事な話を両親と会ったのにしていないんだったら、

本当にダンナは離婚の事を軽く考えているんだなぁ・・・

って悲しくなります。

 

もう離婚には応じるつもりでいるから、

最後ぐらいもっと真剣に目の前の問題に向き合ってほしいですチーン

 

 

・・・なんかごちゃごちゃしててすいませんあせる

また明日から仕事が忙しく更新できないと思います汗

でも、コメントやほかの人の記事は毎日読んでます音譜

いつも応援していただいてありがとうございますラブラブ