みんなむりせず一歩ずつがんばろー | えのまちちゃんのブログ

みんなむりせず一歩ずつがんばろー

 ここしばらく、新しい出会いや、混乱の方のこと、元気がなくなっている方のこと、気になることがいつも以上にある。

ひとりひとり、とても大切な時期で、

いつも以上に

ものすごく責任を感じている。


今年はきっと

責任をちゃんと感じろってことなんだ。

責任感でがんばってきたわけじゃなくて、ただ気になるからという自然体で生きてきたから。


みんなにすごくいい結果がおとずれるように、

きっと責任をはたすってことは

私ひとりが無理をするってことじゃなくて、

私ができることをきちんとやって

できないところを沢山の人と協力して

笑顔で一緒にがんばることだとおもう。


家庭内でも3人のこどもが卒業入学が重なっていて

それも地味なことながらとても忙しい。

そこも気に掛けながら、

がんばろう!


みんながしあわせになってほしい