伊豆へ | まほろ市発なんでもありのブログ

まほろ市発なんでもありのブログ

富井電鉄と書いて宵闇と読む

今年も毎年恒例の伊豆急行8000系詣でへ行ってきました。




今年は梅雨明けは忙しく、時間が取れず行くのが8月に。


8月というと伊豆急行1日フリーキップの発売がなかったので、もう少し後になってから行こうかと悩みましたが、たまたま長い休みが取れたので、行くことにしました。

しかしワタシが行くといつも8000とタイミングが合わない。



いつもリゾート21が来る始末。


乗りたくないので、熱海で2時間待つ羽目に。


ようやくやって来たので乗り込みます。




やっぱり8000で伊豆の海を見ながら旅するのは最高の贅沢ですね。


しかし車内でこんな1日フリーキップを見付けました。




あるじゃん。

片道分損してしまいました。








金目鯛弁当を頂きました。


あと温泉に入ってから、また8000系に乗って往復。




最後の最後まで存分に楽しみました。


でも下田の海鮮料理店ってどこも高い店ばかりで食べる気になりません。


どこかいい店ないかな?



結局夕飯は小田原までお預けでした。


とても楽しい夏のひとときを楽しみました。