山梨交通ボロ電のキット | まほろ市発なんでもありのブログ

まほろ市発なんでもありのブログ

富井電鉄と書いて宵闇と読む

山梨交通ボロ電のキットがトラムウェイから出るよ❗️


そんな話を聞いたのは確かコロナが流行る前のある日の事でした。


それまでこの車両の模型と言えばKitchenのブラスキットまたはレイルロードの車体素材のみ。

しかも塗装済みのプラキットが出るという話を聞いた時はめちゃめちゃ嬉しかったです。

速攻行き付けの模型屋に予約しました。


しかし発売直前になっていきなり発売中止。

予約もいつの間にか取り消しになっていました。

後年の姿である江ノ電800型は鉄コレ化されたのは記憶にも新しいです。


ワタシとしてはフリー私鉄電車にするつもりだったので非常に悲しかったです。



それから月日が流れて今年のJAMの時、冬には未塗装キットとして発売するよという話を聞きました。


しかし今年の大宮の模型ショウでは発売未定と聞き、ガッカリしてしまいました。



そんな矢先の年末。

ひっそりと発売したらしく、知り合いの方のXで買って来たという情報が。

すごくびっくりしました。


しかし時期が時期。

お金を工面するのが大変でした。

せっかく今日はイモンに行く予定だったので買って来ました。




発売が決まってからずっと欲しかったモノだけあって、めちゃめちゃ嬉しい。

トラムウェイの動力も前は3500円で買えたのに、今では7000円近く。
値上げは痛いよオ。

とりあえずこの電車はベージュとグリーンに塗り分けて石電モハ30としますか。

今月末に中央堂で注文している広電1030と組ませて楽しみたいですね。

夢が拡がります。

そうそう。今年のイモンの年賀状プレゼントは折り畳み椅子でした。
こちらもめちゃめちゃ嬉しい。