東京モノレールで新春乗り鉄 | まほろ市発なんでもありのブログ

まほろ市発なんでもありのブログ

富井電鉄と書いて宵闇と読む

正月休み。大晦日と元旦は別としてずっと暇になるので、近場で乗り鉄がしたいと思っていました。


2日の午後から久しぶりにイモン大井町のレイアウトに予約しましたが、それよりも前の時間に乗り鉄をしようと思いました。


それなら東京モノレールへ行こうと。

前々から1日フリーキップを買って、1000型に揺られて過ごしたいなと。


少し早めに出て、浜松町駅でスタンバイです。




しかし来る電車は2000系ばかり。

今日は1000系は走っていないのか?またはタイミングが悪いだけなのか?


30分程待つとお目当ての1000系がやってきました。

しかも空港快速。


昔ながらの懐かしいモーター音を響かせながら出発です。



やっぱり1000の空港快速は迫力があるなあ。


羽田空港第2ターミナルまで行って折り返し。




結局2往復もしてしまいました。


久しぶりに東京モノレールを満喫した1日でした。



今度は東京モノレールのゆるキャラモノルンのぬいぐるみが欲しいのでまた乗りに行きたいですね。


そういえば整備場駅近くの海保の基地に止まっていた飛行機。

夕方JAL機と接触事故を起こして炎上してしまいました。


昨日の震災といい、呪われた正月ですね。


最悪の1年にならない事を願うばかりです。