ひつじ電車 | まほろ市発なんでもありのブログ

まほろ市発なんでもありのブログ

富井電鉄と書いて宵闇と読む

コロナウイルスの影響で、外出自粛が呼び掛けられる今日。

しかもおまけに日曜日は季節外れの大雪。
ワタクシの自宅のある町田もすっかり雪の装いになっていました。

大人しく自宅でのんびりとしていたのですが、あまりにも暇だったので、今日がデビューだというこども国線のひつじ電車を見にこどもの国までやってきました。

あれ? こども国にひつじなんていたっけ?



こども国駅周辺は桜が咲き誇っています。






うわあ綺麗だなあ。


雪景色と満開の桜なんて拝めるのは、いつになるのでしょうか?

しかしお目当てのひつじ電車は何時までたっても現れません。

痺れを切らしたワタクシは長津田まで行ってみることにしました。

長津田の側線にはひつじ電車が。

どうやら午前中にちょっとだけ走って入庫してしまったようでした。

本来なら土日だったので、フル稼働する予定だったのでしょう。






しかしコロナウイルスの感染者が増え続ける今日。
こども国も臨時休園としたようです。



たまたま駅を出たうし電車とも並びました。

奥には風前の灯になりそうな8500系の姿も。


でもこども国線は自宅から一番近い東急の駅なので、また遭遇することもあるでしょう。


今日はこの位にして、帰路へ付きました。