伊予鉄道700系増結列車 | まほろ市発なんでもありのブログ

まほろ市発なんでもありのブログ

富井電鉄と書いて宵闇と読む

イメージ 1

今回松山にやって来た最大の目的。それは伊予鉄道700系の朝ラッシュの増結列車に乗ることでした。

700系増結車は切り離されて単行で回送されるのが有名ですが、中には未だに小田急2200系の下回りを使っている車両もあります。

ワタクシが幼少の頃良く乗っていた小田急2200系。
カルダン車両でしたが、あの独特の唸りのあるモーターの音が大好きでした。

この音に久し振りに出会えるなんて嬉しいなあ…と楽しみにしていましたが,..

イメージ 2



殆ど仕事と同じ時間に起きて、朝食も食べずに出発。

7時には松山市に着きましたが、待てど待てど来るのは3000系ばかり。昨日は行けなかった高浜方面には来ません。
45分近く待ってやっと横河原方面に
やって来ました。

でも残念ながら小田急の下回りを付けた車両じゃない,..
まあ贅沢は言ってられないので、横河原方面へ出発。

3両編成の伊予鉄道なんて久し振りだ。 30年前に初めて乗った時は全部の電車が3両編成でした。

地方私鉄の3両編成なんて伊豆箱根
みたいで贅沢というイメージでした。

イメージ 3


相変わらずの独特の唸りを聞かせて走るのはなんか良い!
封じ込め運転台を見れるのも楽しい。

横河原線と高浜線を往復しました。
さあ!このあとは道後温泉でゆっくりしますか!!