今週のGIオークスで馬名がいかにもな馬 | タキオンの競馬ブログ:推定指数で回収率向上♪

タキオンの競馬ブログ:推定指数で回収率向上♪

推定指数という特別プログラムで出した
指数と競馬予想を載せます。後は雑談♪

 

 

完全なネタの日です。(笑)

オークスで1番人気が想定されているステレンボッシュですが馬名の意味は

『南アフリカの都市名』と表記されています。

そしてステレンボッシュにはエイケスタッドという愛称があるのだとか。

サイン好きな方はこういうの気にしますかね?

以下ウィキペディアより抜粋。

 

 

ステレンボッシュまたはステレンボスアフリカーンス語Stellenbosch)は、南アフリカ共和国の都市。同国南西部に位置し、西ケープ州に属する。ケープタウンからは50km東に位置する。南アフリカで2番目に古い町であり、ワイン生産とステレンボッシュ大学を擁する文教都市として知られている。また、街中には大きなオークの並木があり、そのためこの街はエイケスタッド(アフリカーンス語: Eikestad、「オークの町」の意)という愛称で呼ばれている。

 

 

恐らく吉田オーナーはオークスを意識してこの馬名を付けたのでしょうね。

意識した馬名の馬が実際そこに到達する。。。ロマンですね。

 

 

前走までの実指数は今回のメンバートップですし消すまでは出来ませんが私は軽視予定です。

皆さんはこの馬の取捨、どう考えてますか?