パチンコ・スロットの『機歴』に関して考える② | タキオンの競馬ブログ:推定指数で回収率向上♪

タキオンの競馬ブログ:推定指数で回収率向上♪

推定指数という特別プログラムで出した
指数と競馬予想を載せます。後は雑談♪

 

パチンコ・スロットの『機歴』に関して考える

 
の続きです。
『機歴』の流れをつくり出したのが取引先である事実は間違いありません。
何故なら全ての取引先が欲しい台、買える台以外購入しなければ良いだけの話だからです。
 
 
・・・堅苦しくリスタートしたブログですが私の性分じゃなく筆が進みづらいのでここからは思うままに書きますね。乱文になってもお許しを・・・。
 
 
で、話を戻すけどパチンコ店には買う権利も買わない権利もある。
だから買いたいと思う台は買えば良いし買えない台は買わなきゃいい。
そんな簡単な事なのにヒットコンテンツの続編が入らなきゃ営業に支障が出るとか考えてそれ確実に買う為にはこのメーカーの台は買っとかなきゃ・・・って大多数の店舗管理職は考えて以下ループ・・・・・・・・・・。
 
 
ヒットコンテンツが控えているメーカーはせれを販売する前に雑な造り込みをした台を「この後〇〇が出る予定ですので♪」とか言って店舗管理職は「買っとかないとヤバいヤバい!」って・・・。
 
 
正直あきれてものが言えない。大体何の為に機械買うの?
営業する為だよね。
営業って売上上げて粗利稼がなきゃいけないよね?
なのにパチンコ店の店舗調査行って良く見かける光景、、、新台オープンしてもほぼ空き台、ってか抽選に並びゼロとか(笑)
皆数ヶ月先のヒットコンテンツの為に動きもしない台買ってるけど動く確約も無い台の為に良く大金使えるよね。
去年の例で言ったら『エヴァンゲリオン16』の為にどんだけ機械買いました?
そして『エヴァンゲリオン16』はそれに見合うだけの貢献してました?
ってか自分が購入した機械のフィードバックしてますか?
多分フィードバックしてないから同じ事延々繰り返してるんだと思うけど(笑)
 
 
因みに去年販売機種のうちSIS(大手会社の蓄積データ)で貢献15週越えした台で『機歴』が必要だった台、
『e Re:ゼロsecond』
『エヴァンゲリオン16』
『Lバジリスク天膳』
 
 
これ以外の貢献15週越えした台は『機歴』必要無く買えた台だったの管理者の皆さん分かってます?
そして『e Re:ゼロsecond』の『機歴』になった『P Re:ゼロ鬼がかり』は最初何だっけっかな?
忘れた位どうでも良い台の『機歴』でメーカーが「お願いですから買ってください!」って言ってたような台なのに空前の大ヒットで再販レンタル荒稼ぎ、しまいには『P Re:ゼロ鬼がかり』レンタルの為にも『機歴』って色んな台売って荒稼ぎ!
 
 
もう分かるよね?
 
『機歴』が必要になる台はその前は『機歴』が必要無くとも買えてるの。
 
 
因みに『機歴』が必要だった台でその前に数台買ったのに稼働貢献10週すら越えられなかった台代表3機種
『eエヴァンゲリオン16』
『L魔法少女まどか☆マギカ』
『Lエヴァンゲリオン』
 
 
 
これ以外にも沢山あるけどいい加減みんな学んで!
もう一回言うけど
 
『機歴』が必要になる台はその前は『機歴』が必要無くとも買えてるの。
 
 
機種選定をしっかり磨いてその月毎に買いたいと思った台を買う。
買えないと言われたら買わない。
必要無い台は買わない。
 
全国の管理者が足並み揃えてこれするだけで大分マシになりますよ。
まー体力のある大手がパワープレイしているから足並みなんて一生揃わんけど(笑)
やったもん勝ちやってき続けた業界だもんね。でもこれは言い続けるし少なくとも自分はそうであろうと思う。
 
 
そしてメーカーは買って貰う為に良台を沢山造る努力と営業努力をしてください。
本当にお願いです。
雑な手抜き台にお客様から頂いた大切なお金を使いたくないんです。
 
 
売上-(出玉+経費)=利益
 
 
この(出玉+経費)のバランスを間違ってはいけない
お客様が納得してお金を使ってくれる環境を造らないといけない
何か感情任せにベラベラ捲し立てたけど『機歴』は取引先が足並み揃えるだけで必要が無くなるって事少しは理解してもらえましたか?
真面目な話書いてたら疲れたので明日は趣味のブログでも書こうかな♪
 
 
一応ドラマ『不適切にもほどがある』に習って最後に注釈♪
※このブログは一個人の私見ですので予めご了承ください