バランス | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

 

 

母上がご存命なら、どれだけ喜んだか。 

息子が天皇陛下に祝辞を読むなんて、こんなに誇りに思う事はないだろう。

 

 

今さらなんだが、北野監督が天皇陛下在位30周年で祝辞を述べた際、ファンとして喜んだ。

たけしさんにしては珍しく緊張していることも陛下に対するリスペクトからなんだろう。

 

日本人としての心を持ちながら、反面 北野さんは白竜さんや寺島進さんという在日タレントに目をかけ、世に出している。

自らも在日と語ったが、母親が「バカなことを言うな」とお怒りになって家系図を公開したのには当時笑わせてもらった。

たけしさんの真意は、出自なんてどうでもいいだろって言いたかったんじゃないのかな。

バランス感覚に長けた方だとつくづく思うのであります。

 

なんでこんな話を持ち出したかというと、シラケムードが漂う都知事選において北野さんに出馬して欲しかったと今更ながら思う。

残念ながらたけしさんに限らず国民(都民)が真に望む候補者は出てこない。。