一番安い原付を買った件 | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

数年前に乗らなくなった原チャリを近所のおっさんにあげてしまったんですが、最近義母が入所している施設や銀行やらにやたらと行く機会があって四輪や1800ccのデカいバイクで一歩自宅を出ると直ぐに渋滞に引っかかり、更に現地では駐車場所に難儀するという現状に辟易するようになりました。

さほどの距離ではないので電動チャリで行けば済む話なんですが、柔道で痛めた右ひざの古傷が悪化していてペダルを漕ぐのも苦痛を伴うようになってしまいました。

そこで、数年ぶりに気軽な足となる原付を入手することにしました。

 

んで、

検討すること丸一日。

国内メーカー製のスクーターだとこんなとこかな。

 

 

元々、エンジン物には目がないのでそれなりに楽しい時間だったんですが、いかんせん原チャリの価格が上っていることにビックラして何の変哲もない一番安いのを選択しました。

というか、大人しめのを選んだらコイツに落ち着いたんですけどね。

 

 

 

近い将来、こんなのに乗る日が来るのかな。。