緑たぬきの学歴詐称問題 | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

 

 

 

「卒業はしたのか?」の問いに本人は「カイロ大が卒業を認めている」って回答してたけど、それが全てなんじゃないの?

昭和の時代は、有力者のバカ息子や娘が海外留学し金を積んで卒業資格を得ることが少なくなかった。

逆にお利口さんは東大卒業後 更に海外の著名大学に入学して箔をつけた連中も散見されたが、小池の場合は明らかに前者。

もっとも皇后陛下(雅子さま)のようにハーバード大卒業後に東大に学士入学なんてエリートも存在した。外務省入省に伴い東大は中退

 

もはや小池がカイロ大を卒業した しないなんて話はどうでもいい。

なんたってエジプト政府が絡んだ事案なので今更、何を言おうとカイロ大にトボけられたら証明のしようがない。

むしろ 見返りに東京都からカイロ大学(エジプト軍部)へ300億円の無償教育援助したという事実の方が大問題なんだが、それこそ国が絡んだトップシークレットであり、その経緯が白日の下に晒されることはないであろう。

 

 

以前にも言ったが、せめて来る都知事選挙においてはカイロ大卒業改めカイロ大卒業認定と記しておけば学歴詐称にはならないんじゃないのかな。。