蓮舫氏が都知事選出馬 | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

 

 

 

小池狸が都知事3選出馬とかで、ブーメラン蓮舫が対抗馬として今日にも出馬表明するらしい。

静岡県知事選はまたしても自民党推薦候補が敗れ、東京目黒区の都議補選でも立憲と無所属候補が勝利。

そんな中、自民・公明が小池を支援するらしい。当の本人にとっては有難い話だが表立っては逆にマイナスとなることが歯痒いところであろう。

そこに蓮舫の出馬となったら泣きっ面に蜂で都知事選が俄然面白くなってきた。

いつもなら公示直前に出馬表明して一気に風を起こすはずの小池も、蓮舫出馬の報には焦っているはずだ。

小池3選阻止を強固なものにするには、立憲共産党、れいわ、社民が一丸となって蓮舫を支援することだが、そう簡単にはいかないであろう。

 

個人的にはとにかく小池が落選すれば何でもいいんだが、かといって その代替が蓮舫ではご飯の消化が悪くなる。

我が日本保守党が飯山あかりさんや有本事務総長あたりを擁立させる感じもしないではないが、なんたって組織票による衆院補選同様の結果が見えてしまう。

うまく行かないものだ。

 

元々、蓮舫にとって東京都知事は悲願だったはずで首筋立てて絶叫する姿が目に浮かぶわ。。