猫撃退器 | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

1年半前に猫糞対策でこんな機器を購入した。

最初は2万円もする機材を投入したんだが1ヶ月もしないうちに盗難に遭ったので以後高額機器の設置は控えている。

 

 

最近になってニャンコの糞害が復活した。

敵は把握している。丸々太った白猫だ。

そもそもがこのニャンコとの戦争は20年以上にわたる。

今、戦争状態にあるのは3世代目だと思う。

 

一番大きい被害はBMWバイクの特注シートに上るために爪を立て穴だらけにされた事案だ。

10万円も出して輸入した特注物でショックが大きく現状を目にして立ち眩みした。

 

怒りに任せてモデルガンで尻を撃ったこともあるんだが敵は屁とも思わない。

更に、先祖代々嗅覚が鈍いようで匂いモノが全く効かない。

そもそもが裏手の家で飼っている猫なのでそれ以上の派手な対応はできないのだ。

 

話は戻るが、気づいたら猫撃退器が機能していない。故障したようだ。

これまで効果があったのかは不明だが故障により糞害が増えたのは事実なので新たに購入した。

 

 

白猫との攻防は永遠に続く。。