ラマダン | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

 

 

イスラム教徒の男性は女性に、ラマダンなのでバス内での食事をやめるように指示しています。

 

 

このポストには賛否両論があるんですが、こちらの光景がイスラム国家内での話ならば私は男性の意見を尊重します。

ただし、これを日本を含めた諸外国でラマダンの教えを強要したならば愚の骨頂です。

最近の日本国家の方針はここらへんの判断を誤ってますね。

郷に入らば郷に従えってやつですよ。。

 

   

 

 

https://qr.paps.jp/hgZtm

【JTBのアドバイス】

ラマダンは断食を行う期間のことですが、断食といっても1日中飲食を禁止しているわけではなく、日没から日の出までは許されています。
ラマダンはイスラム教のしきたりなので、異教徒や旅行者は断食をする必要がありませんが、イスラム教徒の目の前での飲食はできるだけしないよう気を遣うのがマナーといえるでしょう。

また、イスラム教徒であっても妊婦や病人などは断食を免除されます。