サプリメント | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

 

 

紅麹ってやつが死亡にどう関わっているのかは知らん。

義理の母はやたらとサプリメントを購入して服用する人だったんだが病院付属の高齢者施設に入所してサプリメントの服用を止められた。

90歳超えの高齢者につきワクチンの接種は控えたが、新コロナ2度の感染はいずれも少々熱が出た程度で即回復し、肥満も解消され施設側からは益々お元気です告げられている。

 

そもそも健康に気を遣う方ほど高い金を出してその類を服用すると思うんだが、今回の一件で紅麹以外のサプリメントも控える方が増えるんじゃないのかな。

現実的にそれほど体に良いものだとは個人的にも思わない。

 

以下は昨年のネット記事である。

目をとおし いつかはブログネタになると思ってブックマークしておいた。

 

 

今回の騒動は健康サプリメント全体の売り上げに大きく影響すると思う。

TV局のCMは現在 通販や健康食品の類ばかりだが、それとてスポンサーから離れるとすると更に放送局はジリ貧状態に陥るであろう。

 

反日TV局 ザマ―ミロである。。