雨天になる前にひと仕事 | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

愛用しているライディングシューズ。

同じシューズを履き替え続け これで3足目となるお気に入りです。

お気に入りといっても30cmサイズのライディングシューズは限られており、他に選択の余地がないところではあります。

 

 

デザインが十数年変わらないロングラン商品なんですが、見えない部分で改良が重ねられてきました。

画像ではちょっとわかりづらいですが、つま先部がギヤチェンジを考慮してスエード調になっているんですが、この部分がボロボロと剥がれてきてみっともないので4年ぶりに買い替えようとしたところ価格が以前の1.5倍に値上がりしていて買う気が失せてしまいました。

 

履くには全く支障がないのでボロボロになったスエード部分をブラシで削げ落すことにして、地道な作業でご覧の通りツルツル下地が現れ貧乏くささが払拭されました。

ここのところあらゆる品の値上がりが顕著で、これまでのように汚くなったら新しいのを買えばいいというスタンスではなく昭和の時代のようにモノは大切にする的な時代に戻るのかななんて思う今日この頃です。

 

 

 

話は変わりますが、必要に迫られてこんな物を用意しました。

 

 

我家は通路や駐輪場所はコンクリートのたたきとしていますが、夏場の温度上昇を嫌って他のスペースは土壌のままにしてあり、そこにバイクを一時的に駐車するのに400kg以上の車重を支えるサイドスタンドの土壌沈み込み防止で小さいプレートを使用していましたが、位置調整が面倒になって大サイズに変更しました。

以上、雨が降ってくる前のひと仕事でした。。