ニッポン放送ラジオ・チャリティ・ミュージックソンより | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

いつも聴いてるニッポン放送の「あさぼらけ」

今朝はラジオ・チャリティ・ミュージックソンとして放送中である。

 

 

文字とおり平素と違い音楽中心の番組構成なんだが、初っ端のリクエスト曲がこちら。

曲にまつわるエピソードを聴き、学校Ⅲを映画館で観て感動し鑑賞後直ぐに主題曲のCDを買いに行ったことを思い出した。

 

当時、30歳代後半だったと記憶してるんだが、3日間職場にこもった後の帰宅時に家内と駅で待ち合わせをして映画館に行った。

立て込んだ案件だったので殆ど寝ていなかったものの前からの約束なので映画館に行って寝てりゃいいくらいに考えていたがストーリーに引き込まれ脳が疲れていたこともあって涙腺が崩壊してしまい恥ずかしかった。

 

 

おそらくリクエストされた方は私同様に映画を観てこの曲が好きになったんじゃないのかな。

早朝からそんなことを思いながら鼻水が垂れた。。