バイク女子 | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

昨日の午前中の話なんだが、20℃超えのポカポカ陽気ということで今年最後の四輪と二輪の洗車をしてた。

そしたら前を通りがかった若い娘さんに「すいません」と声をかけられたので、道を聞かれるのかなと思って「なんでしょうか」と言うと「あちらのバイクなんですけどハーレーですか?」と聞かれたので「あれはホンダのバイクですよ」と答えると「はじめて目にしました」という。

 

なんでもバイクの中型免許を取得して引き続き大型免許の教習を受けるとのことだ。

「良かったら見てってください」というと嬉しそうに眺めて質問攻めとなる。

「跨ってみれば」と申し向けると大喜び。

 

20分程で帰ったんで再び洗車をはじめると自宅前のマンション工事のおっちゃんが「ダンナさん もてますね」と言うんで「俺じゃなくてバイクがね」と言ったら周りの作業員も笑ってた。

ちょっと嬉しかった。

 

最近はバイク女子が増えているがそれを象徴するような出来事だった。

これまでもバイクの件で声をかけられることはあったんだが、皆初老の汚っさんで若い男子はほぼいない。。