ジャニCM打切りの裏に企業の思惑あり | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

大手企業のジャニーズCM打ち切りで、「散々利用しておきながら冷たいものよ」なんて感じましたが、ネットの意見を目にするにつけこんな事情もあるのかななんて思ったところです。

 

   

 

TV視聴人口の減少で大したCM効果も期待できない今どきなので、コメントにもあるように各社はTVCM撤退のきっかけにしようと目論んでいるのかもしれません。

 

地上波は近い将来、通販番組のオンパレードになってしまうのかな。。