テレ朝は寝た子を起こしてしまった | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

        

 

 

 

これまで賢明な国民は偏向報道に対して、「またマスコミがいい加減なことを言ってるな」と苦笑しながらも右から左に受け流していたのが現状であった。

なので、ネット等の利用環境のない高齢者等の情報弱者に対して いわば洗脳的な情報発信を大した批判も受けずに垂れ流すことができた。

 

ところが安倍元総理の国葬に関して国民感情とは異なるあまりにも偏った報道を続けたがため、今まで意にも留めなかった視聴者の憤りを招く結果となってしまった。

 

テレビ局にとって何より重視するのが視聴率だ。面白おかしく、また興味をひくようにある程度脚色するのは仕方ない。しかし今回はやり過ぎた。

 

 

今、TBSラジオを聴取しているが、自民党の旧統一教会との繋がりについて「とんでもない!」と熱弁をふるっているが辻元議員の問題を取り上げることはない。

半島に乗っ取られてしまったTV局に対して自浄作用は望むべくもないが少しは上手に立ち回らないと近い将来に自分達の首を絞めて取り返しのつかない事態になると思うんだが。。