二階さんの発言に対する毎日と産経の記事 | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

先ずは毎日新聞の記事です。

「自民党はびくともしないから」「国葬は当たり前だ。やらなかったら馬鹿だ」

何だか国民を挑発しているようにとれる文脈です。

んで、記事の作成はさんです。

 

 

 

 

対して産経新聞 は、

 

 

「政治家は多くの皆さんから支援を得たいと思う。われわれは選ばれる方だが、応援してくれる人たちをこっちが選択する権利はほとんどない」

頭の中がショートしていない方が目にすれば そりゃそうだなと思わせる文言です。

 

正直なところ私は二階という爺様が好きではありません。併せて国葬にしても本来はやってもやらなくてもいい派なんですが、毎日新聞のようなセコいマスゴミや何処の馬の骨かわからん輩がお約束のように間違った漢字を記載したプラカードを意気揚々と掲げている馬鹿面を見るにつけ、「立派な国葬をお願いします」という気持ちにさせられるのですよ。。