蓋 | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

お気に入りとなったメガジョッキですが、1リットルも入ることから冷水やジュースを飲み干すまでに時間を要します。

お陰で、起床時に血圧の薬を飲む際にいちいち水を汲みに行く手間がなくなって有難くもあるんですが、就寝時もエアコンを稼働させていることから埃の混入が気になってカップカバーを購入しました。

 

 

直径が10cmのジョッキなのでサイズ的な問題で探すのに少々手間取りましたが、手頃なやつを見つけてポチったところジャストフィットの代物でした。

 

コイツなんですが、ジョッキの中身が半分くらい残っていても真ん中の突起をつまめばジョッキごと持ち上がってしまうという密着度を有し、かといって外す際の抵抗は皆無という優れものでした。

 

欲をいえば価格的に配送料の絡みもあって2個からでないと購入できないところがマイナス要素かな。

ジョッキに限らず小皿の蓋としても使えます。。