【女優】野嵜好美さん | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

BS/CSで繰り返し放送される「深夜食堂」シリーズ。

番組表で見つけると何度となく視聴しているのに、ついチャンネルを合わせてしまう好みのドラマだ。

 

繰り返し見ると細かいところまで目が行ってしまうんだが最近はこんな脇役さんの演技にハマっている。

オダギリジョーさん演じる小暮巡査に思いを寄せるラーメン屋の出前役の女優さんだ。

 

 

小暮巡査が注文したチャーハンが超大盛になっていたり降雪の中、小暮巡査が食べ終わるのを地蔵のように交番前で待っていたりと少々お頭が足りない役を演じているのだが、これが絶妙な演技なのだ。

シナリオには大して関係のない役柄なんだが、登場シーンが結構多くて監督に演技を気に入られているのかななんて想像している。

 

検索したところ野嵜好美という女優さんらしい。

 

 

ちょっとズレてる人をあえて演じているんだが、理解する方が少ないようで過去に出演したCMの評価も酷いもんだ。

 

 

 

あまりにも酷評が並んでいるので、少々気の毒になってコメントを書き込んでおいた。

 

 

しかしながら彼女をあえて起用したということは、あえてこんな形で印象に残る作品を制作側が意図したのかも知れない。。