千葉県警をぶっ壊す | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

元国会議員の立花氏が千葉県内の高速道にて速度超過違反で検挙され否認扱いを望まれたようです。

 

※ 画像クリックで動画再生

 

県警の高速隊員にあっては否認用の必要書類作成の手間が増えてお気の毒でしたが、立花氏にあっては納得されるまでやられれば宜しいかと思います。

 

交通違反で取り締まられると頭に来ますよね。お気持ちは理解できるところであります。

因みに速度超過違反の行政点と反則金は次のとおりであります。

赤枠のところは反則切符(青切符)ではなく交通切符(赤切符)で処理となります。

 

現在では高速道での最高速度が見直されている時期ですので、速度超過だけでなく最低速度違反についても積極的に取り締まって頂きたいものです。

煽り運転も惹起する、追い越し車線をいつまでもトロトロと走ってる車って結構多いですよね。

 

最低速度違反に関しては下記のとおりです。

 

 

高速道にあっては70km/hあたりが適当で、反則金にしても速度超過並みにすればいいかと思います。

あくまでも私的意見です。

 

しかし、立花氏も持って生まれた能力を上手に活かせない方ですね。「NHKをぶっ壊す」に関しては密かに期待していた国民も結構おられたんじゃないのかな。NHKの壁が思ったより大きかったのか、最近ではすっかり話題に上らなくなってしまいました。