CBX750P | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

現在、某オークションに懐かしい退役白バイが出品されている。

 

 

CBX750ベースの白バイだ。角目ライトが当時は新鮮だった。

 

 

CBXの3年後にはVFR750Pが登場したことから結果的に短命となったので、バイクヲタクのおじさんでもこんなの走っていたかなってところだと思う。

次採用のVFR750Pについては長期間、現役車両だったので記憶に残す方も多いであろう。

 

 VFR750P

 

 

VFRからはカウル付となったので、CBX750Pは最後のネイキッドタイプの白バイと言える。

 

警察マニアの方は世にはそこそこ存在するものの現行タイプに拘る方が大半なので、この手のバイクの相場はかなり落ちるようだ。

 

私のような年代だとカウル車よりネイキッドタイプの方が白バイらしくて好きなのだが、現行乗務員の方に言わせれば「風をまともに受けちゃってこんなんじゃ仕事にならないよ。」ってところなんだろうな。