勝手に跨る輩たち | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

バイクの掲示板で目についた画像です。

 

 

VFR750Pなので年代的には少なくとも15年以上前の写真だと思うんだけど、顔を隠しているところをみると無断で撮影したのかな。詳細は不明です。

 

高速道のパーキングエリアにゴールドウイングを駐めておくと観光バスから降りて来た中国人あたりの観光客に勝手に乗られて記念撮影なんかされていて唖然としたもんです。あまりにも堂々と跨っているので文句も言えず遠巻きで見るしかなかったんだけど、ある時知らないバイク乗りのおっさんが添乗員に、「倒したりしたら何十万も取られるよ。勝手に触れたり乗ったりするのを止めさせなさい。」なんて注意してくれてて感謝しちゃったな。

中国人が散ったのを見計らってバイクに戻ったら、「志那の野郎が勝手に跨ってたんで追っ払っておきましたよ。」って言われて笑っちゃいました。志那って…

 

逆に犬吠埼の灯台前でマレーシアの方達がバイクを取り巻いていたことがあったんだけど、写真を撮りまくる割には絶対にバイクに触れたりはしないのね。

逆に添乗員の方に乗って写真撮ってもいいですよって言ったら、大喜びして15分ほど撮影会が続きました。一人の兄ちゃんがHPに載せるので見てくださいってブログのURLをメモして手渡してくれました。

マレーシアの若者ってバイク好きが凄く多いらしいんだけど、大きな排気量のバイクが自国にはないのでこの手のバイクは珍しいのだと添乗員の姉ちゃんが説明してくれた。

 

 

こんな小さな出来事だけど、マレーシアって国が好きになりましたよ。それに比べて志那の野郎は…