自宅警備員のチラ裏駄文

自宅警備員のチラ裏駄文

 家内が病に倒れて介護が必要となり、早期退職して自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイクの記事を好んでお邪魔いたします。

       

 

朝鮮日報

 

 

韓国がいうところでは、気体フッ化水素の国産化に成功した報道がされていたが、実は技術を確保しただけで量産化できる目処は立っていないそうだ。追加投資が必要な上に今後3年の時間が必要だという。

現在のシェアは0%ということで、なんだかなぁ~という話であります。

最近の日本政府の対韓国政策はシビアへと転じてきたので、今後の対応が楽しみではある。

弱腰外務省さんも頼みますよ~~~

 

 

【韓国民の反応】

 

えっ?シェア0%?国産化はウソだったんですか?

 

まったくだなwww さすが愛国日報と違って朝鮮日報は現実的な記事を書くのが得意だね。SKマテリアルズが言ってたのは気体フッ化水素の技術の確保だけだそうだ。

 

量産化を始めたと聞いたので、安心してたんですけど・・・。まだ0%じゃ、何も作ってないじゃないですか!

 

これから始める!始めた!始める予定!始めたかも!みたいな感じだと思う。要するに時系列が滅茶苦茶で誰も現実を把握してないんだろう。下手するとSKマテリアルズとやらの幹部も分かってないんじゃないか?

 

そうだとしたら、悲しいですね・・・。

 

というわけで、2023年というのは当時から分かってたことだった。過剰反応だったわけだ。2023年でも100%国産化には至らず70%止まりと。

 

全然ダメですね・・・。あと3年もかかるなんて、遅過ぎます!

 

量産を始めたとも書いてあるが年間15トン程度の生産量では微々たるものだろう。少なくともその何十倍以上はなくてはいけないのにこのレベルで国産化!脱日本!と喜んでるんだからどうしようもない。

 

朝鮮日報がいけないんです。こんな記事を書くのが悪いんです!

 

現実に目を向けろよwww

 

さらに問題なのはフッ化ポリイミドやフォトレジストに至っては輸入量が増えていることだ。国産化に失敗したどころか日本依存をさらに強めている状況ってわけだ。

 

それは、分かってましたけど・・・。韓国が作るフォトレジストは、ダメなんですか?

 

サムスンが求めるEUV工程では使い物にならないそうだよ。超微細工程だから不純物だらけの韓国製では無理なんだとさ。サムスンは国賊だね。

 

ホントですね!日本製品を使った人を、みんな逮捕しましょう!サムスンの工場も閉鎖です!

 

日本製比率が25%を超えた製品は韓国政府の許可が下りないとかね。日本の技術を25%以上使った場合は禁輸にするとか。米国のファーウェイ制裁措置をもじってみた。

 

いいと思います!韓国政府は、親日制裁を実施するべきです!制裁第1号はサムスンです!

 

親日だからと言って追悼の1つもしないような連中だからな韓国政府の与党は。日本製を使うサムスンには制裁したくてたまらないだろうね。制裁の狼煙としてサムスン副会長を逮捕して牢屋に入れよう。

 

それがいいと思います。サムスン副会長は、日本に逃げる気です!日本が出入国を緩和させたら、真っ先に逃げてくると思います!

 

確実にいの一番で空港に向かうだろうね。もしくは今頃楽器ボックスを見つくろってるかもしれないぞ?何しろ一度逃げてしまえばその国が経済危機に陥ろうが守ってくれることが分かってるからな。ゴーン被告のレバノンはどうなった?ゴーン被告のせいで国家破綻の危機じゃないか。

 

もしゴーン被告を日本に送還したら、お返しに日本が経済支援をしてくれるんですよね?

 

IMFを通じてな。そういう話だった。もしもサムスン副会長が楽器ボックス逃亡を実施すると非常に厄介なことになる。日本の警察がサムスン副会長を逮捕して韓国に送還するのは大きな負担になるし、韓国政府とのコンタクトまでもが必要になってしまう。

 

確かに・・・。それなら、事前に防ぐのがいいです。韓国からの入国は全部禁止にします!

 

憎き日本製品には日の丸ステッカーを貼って処罰しよう

 

サムスン副会長だけじゃないぞ?俺は文在寅が金正恩との約束を守って韓国の財界トップを全員逮捕するというワトソン君の主張を信用している。これからの数カ月間で実施してもらいたいと思っている。日本との合弁会社も法律で禁止すればいい。

 

そうしてほしいです!資産売却を実施して、日本がまたフッ化水素の輸出を止めればいいです。それから、意地悪クラブが日本に持ってる資産も、没収します!

 

韓国の賠償判決が日本企業を相手にしていることを逆手にとって、日本政府が韓国政府ではなく韓国企業の資産を没収するってことだよな?それは妙手だと思うが、やってできないことはないはずだ。韓国企業のことだから何らかの税関絡みの違反が見つかるだろうしね。

 

8月が、楽しみですね・・・。待ち切れません!

 

2018年10月当時からパンドラの箱が開いたと言われてたからな。2桁の報復措置が飛び出てくると警告もしたが、結局韓国としては金正恩との約束を優先するために対日強硬策に出る必要が生じた。それならば日本としても受けて立つまでだ。宣戦布告をするのは韓国の方からだ。

 

キム委員長もそうですけど、ムン大統領には大事な使命があるんです。脱日構想と、脱米構想を実現できなければ、後悔してもし切れないんです!

 

そうだったな。文在寅自身の意志も大事だ。成し遂げようとする心が大切だ。憎き日本のことを二度と考えなくてもいいように徹底的にやってもらいたい。日本からの輸入品にはすべて日の丸ステッカーを貼ろう。そして日の丸ステッカーを目撃したら処罰しよう。そうすれば日本製は簡単に韓国から消えるはずだ。

 

ソウルの地下鉄にも、日の丸を貼ります!これは日本製だと言って、アピールします!日本の自動車が駐車してあったら、日の丸ステッカーを貼ります!

 

いいね。日の丸ステッカーを許可なく日本製自動車に貼った場合に器物損壊罪と親日罪のどっちが適用されるのかを観察したいところだ。韓国民には適切な行動を取ることを望む。日本としては韓国がどうなろうが1ミリも関係ないしどうでもいい話だからな。

 

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

 

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

北朝鮮は電力事情が悪いため、停電で頻繁に短波放送が停波になることが多い。

すぐに復旧することもあるが、長時間停波している場合も度々だ。

 

そんな事情から停波したり電波が弱かったりすると、無線仲間の間では「ミサイル飛ばすのかな。」なんて話がなされる。ミサイル発射には大量の電力を消費するからだ。

 

ここのところ、北朝鮮からの短波放送の電波は強力でその兆候はなく、他国に対する厳しい論調も控えているところで、現在は落ち着いているのかな。

 

ある面、分かり易いお国事情ではある。。