NHKラジオドラマシリーズ(3) | にゃんたのてくてく日記

にゃんたのてくてく日記

メイドさんのお絵描きしてます。模型も作るニャ。




ほのかな夜のファンタジア
作、夢枕獏 コスミック出版

1981年7月15日〜22日(全4回)
出演
富山敬
潘恵子


冷たい方程式
作、トム・ゴドウィン ハヤカワ文庫

出演
横内正
亜湖
水島裕


救命艇の反乱
ロバート・シェクリィ作 ハヤカワ文庫

出演
草野大悟
岸田森


冷たい方程式と救命艇の反乱は録音日時が不明。テープのB面に入っていたのとカセットの表に川原由美子さんの少女コミックのイラストをはさんでたところなどから同じ時期だと思うけど詳しいことは不明。あと何話か録音した記憶はあるのだが、テープの方が行方不明


ラジオドラマ「禁煙」とか面白かったですニャ。元祖はたらく細胞みたい。
禁煙した主人(頭能)に対して身体の部位(肺)などかタバコを求めてストライキを起こすハナシ。なぜか大塚周夫氏がホルモンを作る陰部の役で日和見してたことまで覚えてるのは何故!?