取り敢えず1ヶ月経過(o^-^o) | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

1月10日で、娘は

娘「ケーキ( 〃▽〃)人バースデーケーキ


2歳にキラキラ息子は


1ヶ月にキラキラ

↑偶然にも息子の誕生日(12月10日)の1ヶ月後は娘の誕生日なのですルンルン
他にも生まれた分数が同じですw
(娘→17時29分・息子→11時29分)

二人ともめちゃくちゃ元気!

今後の成長も見逃せません(*´∀`)


昨日は1ヶ月健診だったので病院へ病院

エノケンは採血の結果

ちょびっと貧血気味だったので

お薬を貰いましたが息子は

先生「意外に強くてびっくりした~。これなら早く首がすわるかもね」

↑うつ伏せ状態で持ち上げた時に普通は『ダラ~ン』と手や足、背中がなるのに息子は『ピーンッ』と背筋を伸ばし手足はあげたまま動きませんでしたw

可愛い顔して意外とやる男ですニヤリw



息子は娘とは違い授乳の時は

何度もくわえたり離したりします。

飲む時は苦しそうに

息子「うぐっんむっ(`ロ´;)」

と声を出して飲みますが授乳終わっても

おっぱいはカチカチのまま。。。

↑授乳しないと母乳が溜まりおっぱいがカチカチに張って痛くなりますチーンアセアセ

搾乳してみると授乳後にも関わらず

80mlは出るという。。。(;´∀`)

息子は旦那に似て少食?

そもそも全く飲めてないとか??

心配だったのでその事を聞いてみると

看護師さん「体重は順調に増えてるのでおっぱいの量が多い、または勢いよく出過ぎて上手く飲めずにいるみたいですね」

問題はエノケンだったー爆笑アセアセ

確かに搾乳する時はたっぷり出るし

搾乳器を外しても『ぴゅくるくる』と

母乳が出る時があるので納得ですw


こういう時は

・搾乳をやり過ぎない(母乳をカラカラになるまで搾らない)
↑たくさん搾れば搾るほどその分が分泌されるので悪循環なのだそう。

・授乳する前にお猪口1杯分搾乳する
↑勢いよく出るのをある程度抑える為

・どうしてもおっぱいが張る時はお猪口1杯分搾乳してからおっぱいを冷やす
↑冷やすと母乳の分泌が緩やかになるらしい。

取り敢えずこの3つを意識して

授乳頑張りますι(`ロ´)ノ



1ヶ月健診が終わり帰りに

息子に飲ませるシロップを貰ったのですが

↑入院中に2回飲ませてもらっていて「最後の1回は自宅で飲ませてあげてください」と貰いました。

昨日旦那が飲ませようとして

半分以上こぼしました真顔

「半分以上飲ませなくちゃいけない、

飲ませても吐いたら

もう1度飲ませなきゃダメだから」

と言われたし

説明用紙も貰ってたのですが

旦那「俺にさせるからだムキームキームキーその前に何故『大事な薬だから』と言わないんだ。そしたらもう少し気を付けて飲ませたのに

↑こんな感じの事を言われました。

えっ?
薬に大事なものとそうじゃないものってあるの?
生後1ヶ月の赤ちゃんにわざわざお薬を飲ませるんだから大事な薬って思わない??

旦那のキレてる理由が分かりません。

こぼした事で『やっちまったアセアセ』と思ったなら

「ごめん、こぼしたタラー」って言えば

済みますよね?

これは、やることがたくさんありすぎて

何もせずテレビ見て笑ってた旦那に

薬飲ませるのを任せたエノケンが

悪いのでしょう。。。

取り敢えず明日病院に電話して

シロップを貰いに息子と行こうと思います。

その後はお買い物財布

息子と二人きりの初デート楽しむぞぉラブw


では、最後に


横向きに寝てる姿と


頭にガーゼをまいてる姿で

お~しまい爆笑ルンルン