ツイてない┐(-。-;)┌ | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

最初はちょっとしたことなのに

どんどん積み重なって

最悪の結果にチーンアセアセアセアセ



昨日、保育園の先生から

先生「お昼寝のとき咳で起きて以来眠れず、熱は37.2度だったので家で様子見てください」

と言われ、その夜

娘「うぇ~(´;ω;`)」

38度の熱が出て、何度も寝ては起きる娘。

朝も38度と変わらず保育園休み決定!


↑熱、咳以外はめちゃくちゃ元気(-_-;)


今日は朝から郵便局行かなきゃいけないのに・・・タラー


昨日、旦那に

旦那「この資料、明日早くに速達で出しといて!明日中に届いて欲しいから

そう言われてた。

でも今日は朝から雨傘傘傘

お腹が張っている。

その上、娘がいて

病院に連れて行かなきゃいけない。。。


もう、やるしかない!(`ロ´;)/


まずは娘に朝ごはんナイフとフォーク

娘「イヤぁー(*`Д´)ノ」

あまり食べてくれずグズる。

録画してた『いないいないばぁ』を流して

機嫌をなおしてもらっている間、

エノケンは朝ごはん・・・

何故かエノケンの朝ごはん(食べ物は同じなのに)を

「食べたい!!」と横に椅子を持ってきて

口を開ける娘。

ほとんど食べられてしまいましたw 

↓ ↓ ↓ ↓

イヤイヤ言う娘を着替えさせる時に

オムツにブリリアントうんちしてる事が発覚ポーンハッハッ

暴れる娘をやっと寝転がせて処理・・・

おしり拭きがカラだーチーンハッ

詰め替えは棚の中。。。

せっかく寝転がせたのに

詰め替えを取りに行って

再度寝転がせバトル開始炎

↓ ↓ ↓ ↓

やっとお着替え完了ヽ( ̄▽ ̄)ノ

郵便局へ車DASH!

エノケン達の前の人が郵便局員さんに

何やら質問して、どこかへ電話携帯

待ちが長い・・・(;´∀`)

↑待っている間、うろちょろする娘を追いかけてましたタラー

やっと順番になり

エノケン「これ、今日送って今日中に届きますか?」

郵便局員さん「今日は無理ですね。速達でも明日の午前中です」

旦那に確認の電話携帯

旦那「速達は明日の午前中?じゃあ普通では?」

この男は何を聞いていたのか。
「速達でも明日の午前中」だってばムキームキームキー

エノケン「普通なら明日中ムカムカ

旦那「じゃあ、速達で」

速達発送完了!

↓ ↓ ↓ ↓

一旦家へ帰宅車DASH!

咲「ヤベェ・・((((;゜Д゜)))」

エノケン「ん?( ゜д゜)」

今日は雨の為、

旦那は朝から咲の散歩に行っておらず

ペットシートをはみ出して粗相トイレアセアセアセアセ

・・ブリリアントうんちは撒き散らして。。

マジかよぉ・・・チーン

娘がじゃれてくる中

ティッシュ、除菌スプレー持ってお掃除アセアセ

↓ ↓ ↓ ↓

かかりつけの病院が今日はお休みの為

別の病院へ予約してGO車DASH!
(ちょっと遠いのです(~_~;))

先生「RSウイルスやってるから咳が酷いのは仕方ないよタラー
他の先生は " 2年は治らない " って言うところもあるけど
個人的には3ヶ月は治るのにかかるかな。
とりあえず風邪だからお薬出しとくね。
飲み終わったらまたかかりつけの病院でもこの病院でもいいから連れておいでニヤリ

娘は3ヶ月もこのきつそうな咳と付き合っていくのか・・・えーん

↓ ↓ ↓ ↓

病院帰りにスーパーでお買い物財布キラキラ

娘「だっと!だっとぉー!!」

歩く事を拒否して抱っこをせがむ娘。

買い物カゴ片手に娘を抱っこして買い物しましたチーン

会計の時おろすと

娘「きゃ~( 〃▽〃)」

何故か走って売り場に戻る娘。

勘弁してくれぇ~ゲッソリゲッソリゲッソリアセアセ

なんとか娘を捕獲(抱っこ)して

買い物袋片手に車へ・・・

ーーツルッくるくるガッ!!ハッハッーー

『 雨 + 白線 = 滑りやすい』

10.5キロの娘 + 買い物袋 の重さの中

滑って膝から思いっきり着地叫び叫び叫び

!大丈夫か!?怪我は!?!?

すぐに車に乗り娘の足など確認。

泣くこともなくキョトンとしてる娘。

ホッ照れ怪我なさそうだ。
さぁ~て、帰ろうルンルン

車を走らせると・・・

うわ~なんか膝痛い・・ガーン

ーーチラッーー

ははは・・・マジか。。
右側だけだけど、
膝辺りが血で染まってるぞ~滝汗

↓ ↓ ↓ ↓

帰宅してすぐにジーパン脱ぐと

痛い筈や!!
右膝の皮膚がえぐれてるードクロドクロドクロ

今日に限って薄いジーパン履いてたので

思ったより重症でした。。。

急いでキレイにしてテープ付きガーゼをペタり!

ーーズキズキズキズキドンッドンッドンッーー

痛いぜ・・・ε- (´Д`*)

ちょっとゆっくりしようと思ったのもつかの間

娘「びぇー!!えーんえーんえーん

不機嫌MAXの娘。

抱っこしても、プリン出しても

ジュース出しても、大好きな動画見せても

大好きなお薬出しても(何故か好きw)

泣き止むどころか大泣きアセアセ

追い討ちをかけるように

右膝の傷を足で強打する娘。

ギョエッガーンゲッソリチーン・・・爆弾ドクロドクロドクロ爆弾

↓ ↓ ↓ ↓

今やっとお薬、プリン、ジュースを飲んで

エノケンの膝の上で


寝てくれました。。。

お腹の赤ちゃんは元気に動いてますが

お腹が張ってきついです。

娘が寝てる間にゆっくり休もうっと笑い泣き



今日が晴れか曇りだったら・・・

娘が風邪を引かなければ・・・

旦那のお使いがなければ・・・

お腹の張りがなければ・・・

咲の散歩を行っていれば・・・

違う道を通って滑らなければ・・・

そもそもRSウイルスがなければ・・・・・


なぁ~んて、

キリがないですよね~( ̄▽ ̄;)



ジンジャーブレッドマン おやつタイム ジンジャーブレッドマン

座って食べてほしいのに


立って食べる娘タラー


うろちょろする度に


咲「おやつ落としてもいいんだよ?照れキラキラ

と咲が後を追いますw


絶対落としたりして

咲にあげないでよ( ̄∇ ̄;)