熊本は人吉へ(≡・x・≡) | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

同じ県内でも行った事がない場所って

ありますよね?

今日は行った事がない場所&安産祈願に

人吉へ行って来ましたウインクルンルン



神社 淡島神社 神社

八代→人吉まで高速道路で行き

↑ちなみに高速料金は片道「980円」音符

熊本県球磨郡山江村万江にある


淡島神社に到着\(^o^)/

この神社で有名なのが


この " ミニ鳥居 " キラキラ


↑娘なら余裕だけど今のエノケンならお腹がつっかえて通れないさニヤリw

この鳥居をくぐれば子宝に恵まれると言われてて

ここで販売されてる梅干しが

" 安産の梅 "  だと言われているそう。

・・・エノケンは買わなかったけどw


とりあえず安産祈願しに来たので

ミニ鳥居の横にある


階段をあがって中へ。

二礼、二拍、・・キラキラ安産祈願キラキラ・・、一礼

安産のお守り(500円)を


ゲットして帰りましたウインクキラキラ

是非とも子宝・安産のご利益が欲しい方は

淡島神社へ行ってみてくださいね流れ星



クローバー 人吉城跡周辺 クローバー

せっかく人吉に来たので観光がてら

行って来ました~チョキ


歩きまくる娘w


↑上までのぼって行けるらしいけど行きませんでした。。のぼればいい運動にはなりそうw


↑やってみたw

城跡にカップルとお姉さん2人組がいたのですが

景色とか見ず携帯電話を見たままあっちへこっちへ。

もしかして・・・( ̄▽ ̄;)

"ポケモンGO " のアプリを起動すると

ジムが2つ並んでました。。

実際に人がやってる姿を初めて見たので

なんか新鮮でしたニヤリw



猫 石野公園 猫

最後に旦那が向かった場所は

" ひとよしクラフトパーク 石野公園 "キラキラ

「動物フェスタ」という旗がいっぱいあり

どうやらイベントがあってるみたいなので早速


階段をあがって動物フェスタへ星

ウマさん(乗馬可能:300円だったかな?)や

ヤギさんがいたのですが

奥に進むと柵に入った沢山のニャンコ達が猫ラブラブ

↑生後3ヶ月と小さい子もいて可愛い子猫ばかりラブ

どうやら里親探しみたいで

いろんな方がネコちゃんを連れてきてました。

娘「にゃ~ごぉ!( 〃▽〃)」

娘は大興奮!エノケンも大興奮!!w

もぉ~連れて帰ろうかと悩みましたが

なんとか思いとどまりました。。。

い、いつか飼ってやる!!えーんえーんえーん


帰りにお土産とかき氷(100円)を買い


美味しく頂いて帰りましたチューラブラブ


いや~疲れたけど楽しかった~爆笑

知らない場所ってわくわく、ドキドキハート

テンションあがるよねデレデレキラキラ

子どもは知らない場所とか

初めての経験をすると夜泣きするって言うから

さっきから

娘「ふぇっうぇ~ん(T△T)」

と泣いては寝てる娘も

今日楽しめたならいいけど(*´∀`)

次はどこに行こうかな~車DASH!



ヒヨコ ガッガッシャン ヒヨコ

夜は旦那の実家でご飯食べて

娘と旦那はお風呂へバイバイ

体を拭いたひよこのタオルが気に入ったのか

娘「ガッガッシャン!」

↑鳥のことを「ガッガッシャン」や「ピッピシャン」と言ってますw


中々脱ごうとしない娘w


可愛いけど風邪引くよ~タラー