やっと復活!・・・かな? | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

久々のブログで~すσ( ̄▽ ̄;)

・・・中々更新出来ず

申し訳ない!m(_ _)m



え~最近自己主張が強くなってきた娘ニヤリ

んっ!んぅー!!(`□´)/

指差してねだってくるようになりました。



咲の散歩行くよ~(*´∇`*)

コクコク(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

↑頷いてますw

自分の上着を持ってきたり

玄関に座り込んで靴履かせるのを待ったり

自分で靴を履こうとします。



お菓子食べる?

コクコク(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

↑エノケンの目をしっかり見て頷きますw

じゃあ、ちゃんこして(おすわりして)

ちゃんこくるくる椅子パチンッお願いキラキラ

椅子やその場に座って

「頂きます」の手合わせ。

食べ終わったら

パチンッお願いキラキラ

と今度は「ご馳走さま」の手合わせをします。



ご飯はほとんど一人で食べます。

時々食べさせるのを手伝うのですが

はい、ハンバーグだよ(*´∀`)

プイッ(  ̄^ ̄)

えっ?もういらないの??

聞くとすぐにコップに手を伸ばし

ゴクゴクゴク・・・ぷはぁ~!

↑風呂上がりビール飲んだおっさん並w

あっ(^○^)

↑ハンバーグ食べさせてくれと口をあけるw

お茶は飲みたいときに飲むようになりました。



中々おっぱい(母乳)は卒業出来ないのに

急に自分で考えて行動することが増えると

びっくりしますね(*´ω`*)

本当、いつの間に覚えたのやら。。

嬉しい驚きですウインクラブラブ




さてさて、最近たいぶ良くなりましたが

娘が『肺炎』になりまして大変でしたアセアセ


ひな祭り(3/3)辺りから体調崩して

行きつけの病院へ2回も連れて行き

インフルエンザや血液検査して

お薬貰って飲んでたんですが

熱は続くし鼻水出るし何より

ゲホッゲホッ・・オェッえーんえーんえーん

咳がずっと酷いまま中々良くならず、

先週の火曜日に

別の病院へ連れて行きました。

※行きつけの病院
先生がめちゃくちゃ優しくて
飲みやすい薬を処方してくれる

※別の病院
先生がめちゃくちゃサバサバしていて
苦くて飲みにくいけどよく効く薬を処方してくれる


こんなに長引くのはおかしい。レントゲン撮りましょう!

診察室に入るなりそう言われて、

そのままレントゲン室へ。

ふぇ~(T□T)

大泣きしながらもなんとか終えると

白いかげがありました。肺炎です。

肺炎!?(゜ロ゜;ノ)ノ

点滴しましょう。

はい。。。(;゜゜)

個室に入り2時間くらいの点滴をしました。



↑左手に刺してテープなどで固定してます。

娘は『悩ましい血管』の持ち主なので

何度も抜いたり刺したりされて

大泣きしました(´・ω・`)

次の日(水曜日)も

ちょっと熱があったので連れて行き



やっぱり何度か抜いたり刺したりして

あとから来た先生に

確かにこれは難しいなぁ(^o^;)

左手の中指下辺りに1発で刺してもらい点滴アセアセ

娘にとっては嫌なことでしたが

この2日間の点滴でなんとか熱は下がったし

明後日(木曜日)経過をみてみましょう。

とのことで木曜日に見せに行くと

取り敢えず熱は下がったし大丈夫でしょう。また来週の火曜日に見せに来てください。その時は念のためレントゲン撮りましょう。

「取り敢えず」でも

「大丈夫」と言われ

娘も見違えるように元気になったので

一安心(ノ´∀`*)

次の日(金曜日)は保育園に預けて

久々に夕方4時まで

保育園からのお迎え連絡はありませんでした。

今は少しだけ咳があり鼻水もありますが

熱は無いし前と比べたら月とすっぽん!

明日保育園迎えに行ったあと

病院へ行ってきますウインク

早く完全に治るといいなぁ~(*´-`)



星 調子にのりおって・・・ 星

最近ご飯を自分で食べるようになった娘ですが

お口に入る前に落としたり、

スプーンに入ってることを忘れたのか

振って飛ばしたりします。

その落としたり飛ばしたりした美味しいものを

逃すまいと狙う1匹が・・・(~_~;)

そいつは娘が寝てる時と

ご飯を食べている時近くに現れるのですゲッソリ



↑  こいつだ!!!!w  ↑↑

自分のご飯も完食しながら

娘のご飯も狙う咲。



可愛い顔して旦那の実家にいる

中型犬顔負けの

大食い小型犬です(; ̄ー ̄A

↑旦那の実家にいる犬のご飯も

横取りしてペロッと食べちゃうんでタラー