分かるかな~?(*^▽^*) | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

今日はママひいばあ(エノケンのばあちゃん)の所へ

遊びに行って来ました♪ヽ(´▽`)/

いや~地震の影響で

↑土砂崩れとか道路にヒビとかかなタラー

通行止めが多くて遠回りアセアセ



咲「ばあちゃんち、まだ~?



↑到着待てずに爆睡w

高速道路は渋滞してたから下道で行ったのですが

それでも多くて~えー

普段は1時間で着くのを2時間ちょっとかかりましたよ。。。

でも娘にある場所を見せたくて

お昼ご飯食べてGO!!

どこか分かるかな~?



はじめて見る景色だ~(*´∇`*)

ちょっと後ろに見えちゃってますねウインク



↑父ちゃん、母ちゃん、咲、旦那、娘口笛

どこか分かったかな?

正解はぁ~爆笑キラキラ



" 通潤橋 " でした~♪ヽ(´▽`)/

ここも地震の影響で

途中までしか近付けませんでしたが



娘に見せる事が出来たのでヨシとしとこうニヤリキラキラ


駐車場の所に売店があって

めちゃくちゃ暑かったこともあり

バニラと矢部茶のミックスソフトクリームを購入ルンルン



ちょ~だ~い( ・∇・)

えぇ~どうしようかな~(*´∀`)

旦那に娘を預けて一口目を食べようとすると



くれないと掴んじゃうぞ~(# ゜Д゜)

矢部茶のところはそんなに甘くなかったので

小指でちょっとすくって食べさせましたソフトクリーム

美味しかったのか何度も大きな口あけて

食べさせてくれるのを待ってましたが

もちろんママとパパが美味しく頂いて

娘には赤ちゃんのお菓子をあげましたニヤリ

娘、めちゃくちゃ不満そうでしたが

気にしなーい照れw


エノケンと旦那の休みは明日まで。

明日はどこに行こうかな~(’-’*)♪



コスモス 地震の爪痕 コスモス

行き帰り同じ道を通ったのですが

崩れたまま手付かず家々。

1階部分が元々なかったかのように

2階に押し潰されて階段だけ残ってるアパート。

斜めになってしまった電柱。

崩れて川に落ちたガードレール。

土砂崩れ。

屋根の上に敷かれたブルーシート等々。


エノケン達が住んでる所とは

あまりにも違いすぎている景色に

地震直後の恐怖を思い出しました。

今でも余震はありますが

そんなに大きな揺れではないので慣れてしまい

忘れてしまってた死を感じたあの時のこと。

『もう二度と大きな地震は来ない』

そうどこかで思ってるのかも、

そう願ってるのかもしれません。

ただ1つ言えるのは

" 娘だけは絶対に守る "

ということ。



これからも無事に、

そして元気に育って欲しいです(*´ω`*)