才能があれば。。。 | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

エノケン、いろんな人のブログを

読んでまわるのが好きなんですが

四コマとか分かりやすく見やすい

絵を書ける人が羨ましいおねがいキラキラ

……エノケン、絵は描けないのでござるよ。。。(´;ω;`)

高校の頃に

「へのへのもへじ」くんの彼女

「へめへめしへじ」ちゃんを

よく描いてました照れルンルン

↑勝手に彼女作りましたw是非とも描いてみてねウインク

まあ~それくらいですよえー

エノケンの友達みんな絵が上手いから

本気で習おうかなって思ったくらい。。。

今からでも間に合うかしら?

面倒くさがりですがいつかやれたらいいなぁ~ニヤリ



さてさて、28日(木)の夜、

21:30頃だったかな?

娘を寝かせたのですが22時頃にいきなり

ぎゃーあぁーえーんえーんえーん

火が付いたようにギャン泣きアセアセ

どんなにあやしてもMAX泣き。

母乳あげようとしても飲まない。

寝かせると更に大声になって泣く。

好きな動画を見せても泣き止まない。

大好きな咲には見向きもしない。

眠そうなのに眠ることが出来ない。。


母ちゃん(エノケンのお母さん)が

ちょうど泊まりに来てたので

二人でパニックになることなく

あやし続けてたのですが

母ちゃん「なんでこんなに泣いて、あやしても泣き止まないのかしら?いつもと違う泣き方ねアセアセ

泣いてから1時間たったので「#8000」に電話してみましたスマホ

もう1時間くらい泣き通しで何をしても泣き止まないんですよアセアセ

この時期ではよくあることです。様子を見て思い当たる事がないか、背中とか赤くなってたりしてないか見てみてください。それでも泣いたり、原因が分からなかった場合で気になるのでしたら○○病院か地域医療センターを受診されてみてください。

そう言われ様子を見てたのですが

やっぱり泣き方が普段と違うため

更に1時間後くらい

日付が変わる頃に帰って来た旦那と

お義母さん(旦那のお母さん)と一緒に

急いで地域医療センターへ!

↑母ちゃんは家で待機。
お義母さんはエノケン達の近くに住んでて
以前も旦那の下の妹の子どもの時に行ってるとのことで
同行してもらいました。


病院へ向かう時には泣き疲れたのか

エノケンに抱っこされたまま眠ることが出来た娘。

病院に着くと起きましたが

さっきの大泣きが嘘のようにご機嫌でしたタラー

看護士さん「原因はなんだったんだろうね?

はっ!Σ( ̄□ ̄)そういえば!!

晩ご飯の時、いつもはしないのに

しきりに頭を

ーーがくんっがくんっ!!ーー

見ているこっちが心配になるくらい振っていて

新しい癖みたいなものかな?やめさせないと危ないなぁタラー

なんて思ってました。


それを看護士さんに伝え診察室へ行き

先生に両耳を見てもらうと

赤くなってる。中耳炎ですね(^-^;
痛くて泣いてたんだと思います。

結果は「中耳炎」

お義母さんは経験者みたいで

大人の私でも痛いのよ~。相当痛かったから泣き止まなかったのね。

母ちゃんは経験したことがなく、

エノケンと弟2人も経験なかったので

中耳炎とは気付かなかったそう(^^;

旦那は小さい頃片耳ですが経験済みらしく

娘は旦那の遺伝が強いのかな?

これ以上エノケンと旦那の悪いところは

遺伝しないでおくれよアセアセアセアセ


中耳炎の目安として
・耳が遠い。(呼んでも振り向かなかったり、テレビの音量が大きい)
・頭や首を振る。
・発熱。
・しきりに耳を触る。
・他の人が耳を触ると痛がる。
・鼻水・鼻詰まり・風邪有り。
・耳だれがある。

↑この症状がある場合は気を付けてね!


座薬使って様子を見てください。

座薬は熱を下げるだけじゃなく

痛み止めにもなるそうです。

そして今、泣くこともなく隣でぐっすり寝ている娘おねがい

落ち着いて良かった~キラキラ

これからは風邪引かせないように

気を付けなきゃね!!

皆さんも気を付けてねウインクキラキラ




クローバーゴロ~ンクローバー

今日も元気に出来るかな?

みつばちブンブンさ~ん照れ



は~い!見ててね(^ー^)



いくよ~(*´∇`*)



こうして少しずつ……



おっととハッ



ーーごてーん!!ーー

・・・・・・。



こんな時もあるのです(´;ω;`)

今回は上手く出来なかったみたいですが

人生上手くいくことばかりじゃないもんね!

次、頑張ろう(*´ω`*)

エノケンもいろいろ頑張ろうっと爆笑キラキラ