離乳食始めました(´∇`) | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

最近暑いね~えーアセアセ

かき氷食べたいカキ氷ラブラブ

という訳で!

「かき氷始めました」的なノリで

離乳食始めましたキラキラグッw


保育園の先生に

「白湯をあげてる時に

隣の子が食べてるの見て

いっぱいヨダレを出して

ぐずって泣きました(^-^;

もう食べてみたいんだと思います」

と言われたし、

もう5ヶ月になるので

昨日からあげてみましたチュー



↑右はつぶしがゆ、左は薄めた麦茶

まずはスプーンに慣れさせようと

麦茶を少しすくって飲ませました。

娘「……ごくっ…ん……」

こぼしはしたけど嫌がらず飲みました照れ

エノケン「じゃあ、いよいよごはんだぞ~」



娘「何これ?」



↑手でスプーンを口に誘導してますw

娘「こっちこっち(* ̄∇ ̄)ノ」

エノケン「はいはい(*^▽^*)」



娘「ぱくっ……」

エノケン「おっ!どう?おいし……」

娘「(食べたものを)べぇ~てへぺろ

エノケン「だよね~(*´ー`*)」

吐き出したものの嫌がらなかったので

今日もスプーン1さじあげたいと思います星

早く一緒に美味しいもの食べよう爆笑ルンルン



黄色い花 似てる? 黄色い花



咲と



娘。

最近似てきたと思うのはエノケンだけ?w