まとめっ!! | 廃屋廃人物語

まとめっ!!

 

 

と、言うわけで

 

今日は

 

 

ビートアップ広報バイト体験

 

 

これについて書かせて頂きます

 

 

まず今回のバイト内容、提案をされたのはビートアップの社長Iさん

 

飯でも食べながらどーっすかーみたいな感じで、ビートアップ近くの十徳屋でランチ食べながらのご説明

 

 

ランチのフリードリンクバーで飲み物を取ってきた直後でしたかね

 

そのとんでもない内容で、持ってきたドリンク吹き出すかとオモタわwww

 

 

そんなバイト受けま―――

 

すよねーw

 

なんだそれ、超面白そうwww

 

 

二つ返事でOK

 

そして詳しい内容を聞いていく事に

 

 

Iさんから受けた説明は

 

・ビートアップ広報のバイトになります

・バイト開始時刻から屋台の出ているお店で、ビートアップのスタッフジャンバーを着て、好きな台を打ってください

・一日の軍資金10本

・それが無くなったらバイト終了時刻まで屋台のお手伝いをしてください

・バイト代は一日MAX1万円、基本的に残額がバイト代になります

・残額0はお察しくださいw

 

 

 

要するにIさんの代打ちという感じか

 

 

ちな僕

 

代打ちというのが超苦手である

 

嫁は今でも20年前くらい前の事を根に持ってて、ちょくちょく蒸し返される事があるのがコチラ

 

嫁の大花火のハズシを小役G27G残して失敗した日の事をw

 

絶対テキトーに押したよね?

 

人の台だと思ったでしょ?

 

信じられん

 

 

もう20年くらい前の事、そろそろ忘れて欲しいw

 

というわけで、実は今回のバイトを引き受けた時点でなんとなく結果は見えてた

 

それでも受けたがw

 

 

しかしIさん

 

ジャンバー着てスロ打つだけで、それって広報の仕事になるんですか?

 

と、聞くと

 

特に何も注文はありません、好きなようにやって頂きたいです

 

 

好きなようにってw

 

んじゃ仰せの通りに好きなようにやってやるンゴwww

 

 

そんなわけでバイト期間中、その散り逝く光景実況ブログが始まりました

 

その結果はもう、昨日までのアレな展開をご覧になられてる方にはおわかりと思いますので割愛しますw

 

 

しかしまぁなんといいますか

 

やっぱね、財布に1万円で遊び行くってツライ、そして難しい

 

普段はパチ屋行くときって、やっぱ最低財布に5万は入ってないと心細い、例えそんなに使う気はなかったとしても

 

それは最初の台が失敗

 

その失敗分を取り返そうとした場合、まだ軍資金があれば動きようもある

 

だけど今回はそれがない

 

 

もうサンドの残額がどんどん減っていく恐怖よね

 

これに関しては若かりし頃、数千円だけ握りしめて遊びに行ってた日を二十数年ぶりに思い出したわ

 

あー、あと1本、ラスト1本ですーwww

 

この恐怖よw

 

 

今回の軍資金は1日1万円、この金額を設定したのはIさん

 

Iさんの会社、ビートアップは今でこそ屋台販売が業務だけど、以前は遊技機を取り扱ってた販社

 

当然パチ屋さんの事もよく知っている

 

 

そんな方が設定した金額、それが1日1万円

 

きっとこれには何が意味が有るんだろうな、多くを語らないIさん、その心の奥を感じて欲しいのか?

 

普通に考えてやっぱり軍資金10本は正直心細い

 

まずこの時点で打てる台がかなり限られてるよね

 

 

実戦店舗を事前に設置機種を確認、候補を決める

 

しかしバイト開始は13時、すでに営業中、当然埋まっている可能性もある

 

ノーマルをメインに優先順位でチェック…

 

 

Iさんは凄く先を見据えてられる方なのね

 

この先この業界、未来、先ですよね

 

とにかく先

 

まっすぐなお人

 

 

そんなお方の会社で広報のバイト

 

先を見据えた

 

パチスロの場合の未来、それは6号機

 

6号機をメインに立ち回るか――

 

 

出来ませんでしたw

 

現状の6号機、ほぼAT機

 

しかもG数当選がメインの台が大半、10本じゃちょっと無理っすw

 

ピラミッドアイも有ったは有ったんだけど、アレ僕、何度か打ったけど絶望的にボーナス引けませんのw

 

 

あ、もしかして――

 

 

 

Iさんはこの、今の現状、ひたすら当たるまで黙々とお金を入れさせる

 

狂ってしまった業界のおかしさを世に訴えるために、あえて10本縛りというルールを科したのでは?

 

 

ビートアップのスタッフは、バイトが終わった後の僕に語った

 

Iさんはただ楽しんで貰いたかっただけだと

 

その楽しんで貰う相手は僕、ビートアップの全スタッフ、何よりも自分が一番楽しい

 

僕が楽しめれば、その楽しめた事をきっとブログで書いてくれる

 

そしたらそのブログ記事を読んだ人にもきっと楽しんで貰える

 

それでいいじゃないか

 

まず楽しくなくてはならないのだから

 

 

全然違ってて草

 

というかIさん、ガチで惚れるわw

 

 

ほんとね、僕、広報と言われたものの、何も指示は受けてないの

 

いつも通り、普段通りでいーですよー

 

もうこれだけ

 

 

でもまーアレかな?

 

こーしてくださいあーしてください言われれると、僕も難しくなってたのかもな

 

性格的にかなり面倒な人間ですしw

 

扱い慣れされてる感w

 

 

 

バイトが終わったので、お世話になりましたとビートアップの事務所までジャンバー、社用車の鍵を返しに行きました

 

そしたらね

 

バイト代が用意されていました

 

それは屋台の販売をきちんと手伝ったという報酬として

 

 

残金0でガチのボランティアバイトだと思ってたから、こんなん泣いちゃうよホントw

 

 

最初に十徳屋でこのバイトの話を受けた時ね

 

Iさんやスタッフさんが言ったの

 

残金を多く残すために、低貸だったり、ゆっくり打ったりしてもいいんですよ

 

 

 

でも僕はそれを断った

 

実況ブログをリアルタイムで上げるとして、求められているのはメシウマブログだと

 

負けてざまーw

 

勝っていたら飲まれろちくしょうw

 

たしかに低貸や牛歩作戦なら長期延命が出来るかもしれない

 

だけどそれでは広報として勤めは果たせない

 

語りました

 

 

そしてこの語りから24時間後の翌日13時半頃

 

30分で10本飲ませて屋台で働いてる僕がいましたwww

 

 

 

 

しかし有言実行、こいつは本気で最終日までこの調子で駆け抜けちゃうぞ…

 

例え収入0になっても、ネタに行くぞ…

 

 

実は早い段階で用意してあったらしいです、ハローワークに提出する書類まで作成してあって

 

ただそれは僕には秘密にされていました

 

例え秘密にしたままでも、僕は全力BETで最終日まで走る

 

その確信が有ったらしいです

 

 

粋な事をされるんです、Iさんって人は本当に

 

そして本気でこの業界をどうにか助けていきたいと考えられてる

 

常々楽しい事、こればかり考えられてる

 

2月以降も色々と考えているそうです

 

 

僕も自由に動ける期間、あとどれくらいあるかわかんないけど

 

楽しめる事、面白い事なら一緒にやりたいなって思いました

 

 

もうね

 

男前過ぎて堪んないっすw

 

 

粋な社長がやっている会社

ビートアップ

 

 

興味があるホールさん、是非問い合わせしてみてください

 

 

やたい劇場九州エリアツイッター
 
ビート・アップホームページ