んじゃ仕切り直しという事でw | 廃屋廃人物語

んじゃ仕切り直しという事でw

 

 

昨日は脱線したままで終わったのでw

 

 

というわけで、本日は

 

 

泰平女君徳川家康 コナミ

 

 

 

まずは基本仕様

 

6号機のAT機

 

1ゲームあたりの純増枚数は3.5枚、ATは1セット30Gのシナリオ管理

 

 

昨日はどの辺まで書いてたっけ

 

えーと

 

あ、馬だわコレw

 

ってトコで終わってますね、まぁ馬なんですがww

 

 

 

 

ちょっと試打した場所の関係で、画像暗くてゴメンね

 

見えるかな、液晶左上にメーターが有るの

 

コレを育てます

 

ウマウマーって感じで

 

 

左上に有るのは周期のG数

 

馬と違うのはココが固定、馬の場合は5~11週と1周の周期がランダムだったよね

 

 

で、ココも馬と違う点

 

液晶左下にモアイがいるよね

 

馬はメーターと一緒に蹄鉄も育てるのが馬主のお仕事でした

 

でもコレはATの1セットのG数は固定

 

AT当選時のシナリオの昇格抽選をやってるとの事で

 

メーターを育てつつ、良いシナリオになるように頑張るって感じかな?

 

 

で、1周終わるまでに頑張ってメーターを上げるんだけど――

 

 

 

 

ゾロ目のゲーム数はチャンス

 

メーターが上がりやすいので、

 

 

 

 

てかチャンス目っぽいの引いたw

 

自力やぞw

 

 

 

 

 

メーターは一気に緑まで

 

こういう要らんトコでヒキを使うから、今日は抽選で最後尾を引き、今日もディスクアップ取れませんでしたww

 

うぇーんwww

 

 

 

 

1周到達

 

残念ながらメーターは緑のまま

 

 

 

 

出走だー

 

で、AT当選ジャッジの連続演出へ

 

 

 

 

突然野球始まってて草

 

野球はイイゾ

 

 

 

 

当たったーw

 

コレでATへ

 

 

 

 

ATは複数の告知パターンを任意で選ぶ事が出来ます

 

一目見て惹かれたのがコチラ

 

 

 

 

こっ、コレはw

 

どう見ても

 

 

 

 

馬ですw

 

本当にありがとうございましたww

 

ちなみに背景色は継続率を示唆してるという大体わかると思うけど、例えば赤の場合の示唆は80%だそうでw

 

 

 

 

AT中は馬と違いゲーム数の上乗せは有りません

 

有るのは継続抽選、馬のVみたいな感じだけど、レア役で抽選されてるっぽい

 

それともう1つ

 

疑似ボーナスの抽選が行われています、多分コレもレア役で抽選かな?

 

疑似ボーナスはベルナビ回数管理

 

7が揃ったラインに応じてナビ回数が変わります

 

 

しかし

 

 

 

 

ホントに馬で草、馬だけに草

 

煽りのコノ音とか馬とまんま一緒ですしw

 

 

 

 

 

まぁ馬を打ってりゃ特に問題は無いですね、この告知モードならw

 

あれぇ?とかまんまで草、馬だけに草

 

 

 

 

特に何事もなく終了w

 

あ、えーと、うろ覚えだけど、なんだったっけ?

 

偶数揃いが継続ストック当選確定、奇数揃いが次セット継続確定だったっけ?

 

告知が入らなければご覧のザマw

 

 

なーに

 

単は馬で慣れてるからw

 

 

 

 

はい何も起きませんでしたーと第三停止を止めてびっくり

 

まだですwwwwww

 

 

このレア役で復活抽選だったんかな?

 

って思ったら

 

 

 

 

疑似ボが当たってた

 

で、疑似ボ

 

 

 

 

 

7が揃ったラインでベルナビ回数が違います

 

今回は一番ショボイシングルライン、ベルナビ回数は

 

 

 

 

10回

 

ダブルラインや7がVの形に停止の方はナビ回数が多いんだって

 

でもほら

 

僕がやってるの、オール自力の通常モードですのでw

 

ダブルラインやV7停止で超ワッショイしてるようなレポは、他所の試打ブログでどーぞww

 

 

 

 

2セット目

 

強チェから煽りが始まって絵柄揃う、コレは継続ストックを取ったって事かな?偶数揃いだし

 

だがしかし

 

 

 

 

現実を見せつけるこのブログ

 

3セット目でチーンw

 

 

 

 

次も一緒に頑張ろうね!!

 

という感じで、通常ゲームへリターン

 

 

てか僕

 

コレを打つまで勘違いしてたんだ

 

というのも最初に見た6号機ATの鏡、そんでチェンクロ

 

ATって増える部分と減る部分が交互に必ず来なきゃいけないんだと思ってたのね

 

 

鏡は純増5枚って言われても、間で20Gくらいナビ出ないで減るじゃん?

 

こういう仕組みじゃないとダメだと思ってたんだわ

 

でもこの馬

 

あ、馬じゃなくて家康か、間で減らないし

 

実際に触るまではATのセット間で、他の台みたいに減るゾーンを挟むと思ってたんだけど、実際触ったらそんな事無かった

 

減るゾーンを挟むとどうしても損なわれるのがスピード感

 

まぁまだ打った事無い人には伝わらんかもしれんけど、とりえず鏡を触った人ならわかるかな?

 

こっちの家康タイプの方がよくね?

 

てっきりダメだと思ってたものが、普通に出て来て少し驚いたし

 

 

通常時のコイン持ちは1本あたり48Gくらいだっけ?

 

ちょっと回り過ぎな感は有るけど、馬と比べるとMBは無いし、馬のMB込みのゲーム数よりちょっと多めに回る程度か

 

天井は16周だったかな

 

馬も大好きだったし、個人的には結構アリと思う

 

というか、鏡とチェンクロで割と絶望感を覚えていただけに、少しだけでも希望の光が見えた気がしてちょっと嬉しい

 

 

今回は通常モードで打ったので、特化ゾーンのみこみこたいむとか見てないし

 

まぁコレは多分デビューしたら触るのは間違いないと思うので、お楽しみはそこまで取っとこうかな

 

 

では最後にプレミア集をほんのちょこっと

 

 

 

 

 

馬関連のヤツをw

 

ひっそりとロボニャンドライブも出走してて草

 

馬だけに草