【検証】依頼が有ればなんでもやるよw~その20~ | 廃屋廃人物語

【検証】依頼が有ればなんでもやるよw~その20~



それはコノブログ宛に届いた二通のメッセージ


同じ日に届いたメッセージで、どちらも似たような内容だった事に個人的に興味を持つ



内容はコチラ




【検証依頼内容】


学園黙示録HOTDのARTが突然終わりました


獲得枚数表示して突然終了


投稿者の一人は殲滅ボーナスでARTゲット、ボーナス後の準備中に突然ART終了


もう一人の方はART残500以上残った状態で押し順ミス、復帰準備中と書かれた画面で突然ART終了


通常状態に転落後もARTに戻ると思いしばらく回すも、ARTが復帰する事はなかった…




なんともまぁ



内容が内容だけに、一人からだけのメッセージなら気のせいっしょw


で終わるトコだけど、同じ日に同じ内容の検証依頼



コレは何か有りそうだな


つーわけで閉店後に試してみる事に




僕> 今からHOTDART当てるまで回すけど、もし当たんなかったら代打ヨロシク


新人> 了解




って頼んだのも束の間






廃屋廃人物語-1



サクっとBIG引いてサクっとBIG中にART当たったw


ビクトリーシーズンオソロシスw


絶句する新人



さーて





廃屋廃人物語-2

廃屋廃人物語-3



まずはART突入の上段リプを揃えてみましょう


メッセージを送った二人の共通点がよくわからないのでまずはクサイと思ったコノ部分



ART残500以上残った状態で押し順ミス



残ってるゲーム数は関係ないと思うけど、まずはコノ辺から調査開始


とりあえず





廃屋廃人物語-4



押し順リプを無視


コレってブラクラのヘブンズリプレイみたいなもんだと思ってたけど、





廃屋廃人物語-5



転落のリプレイも有るんだね


液晶画面には状態復帰遊戯中の表示





廃屋廃人物語-6



RT状態も落ちてる模様


というかコレ、落ちてる間はARTのゲーム数減算が止まってるのね


コノ手のART機ってうっかり押し順ミスかましたら容赦なくARTゲーム数が進んでいくのが多いんだけどな





廃屋廃人物語-7

廃屋廃人物語-8



そうこうしてたらART突入リプ引いたけど、コレも華麗に押し順無視してみた


でもARTは終わらなかったのね



なので次来たART突入リプは押し順通りに押して





廃屋廃人物語-9



ART復帰


残ゲーム数は49G



んじゃ次は





廃屋廃人物語-a



ベルの押し順を無視してみよう


えいっ





廃屋廃人物語-1



ARTが転落するのはベルこぼし目、それと転落リプの2種類なんだな


コノ辺はバイオ5と一緒か





廃屋廃人物語-2



準備中は押し順ベルを無視しても押し順リプを無視しても、別にARTは消滅しない感じ


なのでARTにまた突入させてみた



ART中にリプナビ発生


当然ナビ無視


すると





廃屋廃人物語-3



下段リプキター


RAGING RUSHスタートなわけですが、





廃屋廃人物語-5

廃屋廃人物語-6



当然何も有りませんw


しかも





廃屋廃人物語-4



押し順ナビも出ませんw


オマケに





廃屋廃人物語-7



先日の初打ち時は一度も耐えれなかった転落リプを自力回避w


こんなトコでw



結局





廃屋廃人物語-8



ベルこぼし目で転落


もし転落5択リプを回避出来ず、上段でリプレイ揃ってたらART復帰してたのかな?



つーかナビを無視してもARTは全く消えない件


ファミマガのウソテクが頭を過ぎる


でも同じような内容のメッセージが同じ日に2つも来てるのがなぁ…



ナビ無し時に変則押ししてみよっかな


えいっ















廃屋廃人物語-9



終わったwww


ホントに突然ART終わったw



HOTDのARTは50G+αのG数上乗せ型


なので少なくとも50G以下のTOTALゲーム数を表示してARTが終わる事は無いのです



ね?


写真見るとTOTAL10Gだってw



ナビ無し時にうっかり左1st以外やっちゃうとヤバイって事か…


もうチョット調べたいな




僕> おーい新人、ちょっと設定打ち換えとか仕事有るからさ、終わるまでにART当てといて


新人> 了解




将軍がいたら彼に頼むトコだけど、残念ながら昨日は将軍公休日


つーか




新人> あっさり当たりましたけど


僕> …




将軍じゃなくてヨカッタw


将軍に付き合ってたら朝まで引けなくてもおかしくはなかったと思うw


新人つえー






廃屋廃人物語-a




検証第2ラウンド開始



ART消滅の鍵は押し順ナビ非発生時の変則押しという事がわかった


しかし変則押ししてもARTは消えず


他にも何か条件有るのかな?





廃屋廃人物語-2



つーかボーナス引いたw


俺、ヒキつえーw


バケ中にストーリー2つとゲーム数1回が行われたっていうか、変則押しで当てたボーナスでもちゃんと乗るのねw



で、ART準備中


快調に変則押しを続けてたら





廃屋廃人物語-3



突然のART終了のお報せw


終わったったw



なんの条件が有るのかわからないけど、ART準備中に変則押ししても終わるときと終わらないときがある


最初に終わったときの写真、2回目に終わったときの写真


そんで検証投稿者の方が送ってくれた写真


3つの写真を見比べててみて、もしかしたらコレなんじゃないかってモノが見えた



ベルを引いてるか否か



共通点は恐らくコレだけ、ラインは違うけどベルが揃って獲得枚数表示してるトコまで全く一緒


だもんでコレ



ART突然終了してしまったお二方


うっかり中押ししちゃったりしてなかったのかな?


もしくは箱詰めとかやりながら回してて、うっかり変則押しした事に気づいてないだけかも?




ART準備中


変則押し


ベル成立ゲーム



この3つが上手く重なっちゃうと、ホントにART消滅しちゃう可能性が有るって事です


うっかりさんはホントに気をつけましょうw


どんだけART残数残ってても、コレ喰らったら全て水の泡


ホントに消滅しちゃいます



うっかりさんだけじゃなくても、左リールの止まりが悪い台に座った場合も要注意


ホントにART消えちゃうから速やかに従業員に連絡しましょう



ぺナとわかってるのに変則押ししちゃう方が悪いと言えばそれまでだけど…


ART消えちゃうとか…


実際起こったらリアルポルナレフだわな


特に残ゲーム数がイッパイ残ってた場合とか…





【検証結果】


ナビ無いときは左1st厳守っ!!