簡単なPOPを作ってみよう♪<実践編> | 廃屋廃人物語

簡単なPOPを作ってみよう♪<実践編>


今朝のモーニングコールは部長から



僕> もしもし?


部長> そこ、――――は今設置しているか?


僕> あ、置いてますよ


部長> なんか有るって噂が来てるんで、今日は止めておいてもよかろ?


僕> あ、全然大丈夫ですよw


部長> 何か詳しい情報が入ったらまた連絡するから、んならー




コレが寝起きのやりとり


つーか部長も寝起きのような感じがしたw



先日のアビリット機種のアレから数週間経過、コノ業界は今ホントに敏感になっているのです




鬼浜はスルー、なんつーかキライ


鴉は打ってみてゲーム性は良いと思ったけど、パネルの主役が…


まー好みの問題だけど、仮面ライダーブラックよりもシャドームーン好み派の僕


黒塗りの主役はチョットどーかなー?



って感じで、問題の2機種を導入せずに完全勝利の当店




ホントにヨカッタ


うちの至宝





廃屋廃人物語



コイツが狙われなくて


まー狙うも何も、全国で2店舗(※P-WORLD調べ)しか設置してねーもんなw





で、出社


出社して社内ネットワークを開くと、色んな情報キテルー



その中で1つ




アビリット以外の機種で同様の手口を試してる事例が発生しています。

そのため、台が壊れる等のトラブルも発生してます。

ご注意下さい。




もーね、バカかとw


不正行為が有ると迷惑をこーむるのは一般遊戯者



例えば今バタフライを壊してみ?


日本、いや世界中でバタフライを打てる店が無くなっちゃうんだヨ?


もーマジ勘弁して



そして不正、つーかゴト行為と言えば思い出の初代アリス


アレで瞬く間に撤去に追い込まれた初代アリス


ホント不憫な子


妙な器具をレバー下に取り付けられてさ、あんなのつけられたら出ない箱がますます出る気しなくなるだろw



不正、ダメゼッタイなのです




社内情報を確認してくと、どーやら注意のポスター貼っておくべきみたいな文章が


つーわけでサクっと作ってみました



簡単なPOPを作ってみよう♪<実践編>、はーじまーるヨー!!




まず、台紙を選択するトコから




廃屋廃人物語


今回はA4用紙で作るので、まーテキトーに


横より縦が貼りやすいので




廃屋廃人物語


クルっとナ


台紙を決定したらお次は素材、注意されるなら頭が良さそうな人が良いので―




廃屋廃人物語


長門、お前だ


でもコノままだと字を書くスペースが無いので―




廃屋廃人物語


暫定的にポジション決定


手に持ってる本を、もっと頭良さそうに見えるよーに




廃屋廃人物語


チョイ加工


あとは本に、更に頭良い感じを持たせるために文字を追加




廃屋廃人物語


おー!!


なんかスゲー頭良さそうに見えて来たおw


で、




廃屋廃人物語


昔からこーゆーポスターにはお決まりの台詞、ダメゼッタイを追加


スペース空いたから、長門をもーチョイ大きく




廃屋廃人物語


注意書きを加え、ダメゼッタイを赤で強調


とりあえず基本形は完成、でもコレじゃ文字よりも更に頭良くなった長門が目立つよね?


つーわけで




廃屋廃人物語


長門を若干薄くして完成、ダメゼッタイヨっ!!


作成12分



完成形、今日から実際にホールに貼るPOPがコチラ






廃屋廃人物語





不正行為、ダメだヨー