こんにちはニコニコ

近年注目されているエクソソームについて、

勉強をしたくて、エクソソーム新製品、幹細胞上清液製剤についてのセミナーに参加してきました。


久しぶりのセミナー参加で楽しみにしていました音譜




ダーマペンワールド社 専属指導ドクターの

Dr.アンドリューと一緒に撮っていただきました。





今回でお会いしたのは2回目です。




星幹細胞培養上清液とは、

ヒトの体の中に存在する臍帯・歯髄・骨髄・脂肪など間葉系幹細胞を培養した液体から、幹細胞を取り出し、不純物の除去、滅菌などの処理を行った上澄液のことです。

この上澄液には幹細胞から分泌されたサイトカイン(タンパク質の一種)が豊富に含まれています。

古くなった弱った細胞を修復、再生し細胞間での必要な物質を伝達しています。

ヒト幹細胞培養上清液に含まれるサイトカインの情報伝達物質の中に、エクソソームが含まれています。

エクソソームは、細胞外小胞のことで、細胞間伝達物質の中で今、最も注目されています。

美容治療としては、肌細胞を活性化、修復する物質を送り届けることで肌質改善やシワやシミの改善効果が期待できます。

注射や点滴などで幹細胞培養上清液を注入し、再生医療として使用されています。


今回のエクソソーム新製品はダーマペンワールド社の『MG-EXO-SKIN』


出産時の臍帯から採取した幹細胞から採取されたエクソソームです。

若い細胞が多く、栄養素や成長因子などの濃度が高く若返りの能力が高いようです。

ダーマペン4で導入していきますビックリマーク


早く試してみたいですおねがい


セミナー4時間、真剣に勉強しました。

有難うございましたニコ




ピンク薔薇ヒロミビューティークリニックピンク薔薇





ヒロミビューティーチャンネル  



最後まで読んでいただき有難うございます💗 

下のバナーをクリックしていただけると 
嬉しいです💕 
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ