やっぱり登別温泉・・・ | エノハの絵の葉

エノハの絵の葉

エノハの描いたイラスト・四コマ、たまに日常写真の更新をしてます。


4


21日は家人の最後の給料日・・・


それではと二日前に登別温泉で泊まれるところは・・・と探したら・・・・


二軒しかあいてなくてそのうちの一軒のパークホテル雅亭に泊まりました。(^O^)


↑連休だから混でた・・・

5


お部屋の窓からの風景・・・


さっそく温泉へ・・・


長い階段を下りると左側に小さな浴漕が三つ、12号泉と少しぬるめのパーク泉と熱めのパーク泉とが

あります。


湯気の奥には右に大きな単純硫黄泉(ぬるい)、正面に中くらいの子宝泉(熱い)、


左手のドアから露天に出れて硫黄泉(ぬるい)・・・


と5つの泉種が楽しめます。


サウナはないのでこれを出たり入ったりして1時間半ほどして1キロちょっとやせました。(^O^)


6


その後、バイキングで食事・・・

7

部屋でビール飲んできたので十勝ワインを飲みました。

8


↑なにやらグチャグチャですが・・・・マグロのヅケと甘エビ、野菜と寿司めしとメロン・・・


朝起きて温泉、食事して温泉・・・と温泉三昧でした。( ^O^)

私はぬるめの湯が好きくなので熱いのに入ってはぬるめのところで休めて良かった・・・・




登別温泉 パークホテル雅亭  温泉


奥の湯 単純硫黄泉(硫化水素型)


皮膚を整え、婦人病にも効果があるとされています。
12号泉
含硫黄・ナトリウム・カルシウム塩化物・硫酸塩泉(硫化水素型)


入浴は皮膚病、アレルギーに効果あり。
パーク泉
含硫黄・ナトリウム・カルシウム塩化物・硫酸塩泉(硫化水素型)


神経痛、リューマチ、高尿酸血症や痛風に良いとされています。
子宝湯1号・2号及び3号混合泉 単純硫黄泉(硫化水素型)

神経痛、リューマチ、高尿酸血症や痛風に良いとされています。
1号乙泉 酸性・含硫黄(ナトリウム)硫酸塩泉(硫化水素型