エノハの絵の葉

エノハの絵の葉

エノハの描いたイラスト・四コマ、たまに日常写真の更新をしてます。

26



「おちばひめ」販売いたします。

A-4 30ページ 定価1000円(送料込み)です。
購入希望の方は○noha3_5@yahoo.co.jp
までメールください。


○は私の名前です。

私の本家は「デジタル童画館」です。












 

忘れ物の2個目は大きい魚の二匹目・・・

忘れたわけではなくて同じようなキャラなので描かなかったもの・・・

 

 

ですが・・・ま・・・描いてみました。

二匹いるのは少し色味を変えたものだがあまり変わらないですね・・・(;'∀')

 

 

で、この絵はいまのところここでストップです。

まだ木の間に葉も描いてみたいのですが原画にもないので思いつかん・・・

 

後でまた考えてみます。

 

←横のブログ・ランキングでポチッとお願いします。

 

実家の屋根の雪がやばいと・・・

従兄弟の息子がヒマだと言うので一人で片づけ頼んだが・・・

どうも一人では危ないので義兄に頼んで業者に依頼した・・・

 

昨日、家に行って打ち合わせしたのだが全部は無理かなとか言われてたが・・・

今日のお昼に片付いたと電話があったので見に行って来た。

 

 

行ってみたら屋根の雪は全部きれいになくなってた。・・・(^▽^)

屋根の向こうに見えるのは隣の屋根の雪、

 

 

・・・これで今年は枕を高くして寝られます。

 

隣の家が先に落としていたのでこちらの雪で迷惑かけたら大変と思ってた。

しかしこうもきれいになると隣の屋根の雪が落ちてきたら心配・・・(;'∀')

 

↑何年か前には隣の屋根の雪で実家壊れて直してもらった・・・(;゚Д゚)

 

ま、今年には実家壊そうと思ってますが・・・

 

←横のブログ・ランキングでポチッとお願いします。

 

原画です。

忘れたのはまずは左端のカモさん・・・(;゚Д゚)

 

 

で、カモの参考画見て描いたがあまりよくないので・・・

原画を元に描いてみました。・・・(^▽^)

 

14日は午前中に雪かきしてたら午後から晴れ間も出て少し休めました。

午前中にN氏宅に寄って飲んべ会の新年会の打ち合わせとかしました。

 

↑コロナ禍で迷いもありましたが・・・

 

お昼に義兄に実家の屋根の雪降ろし出来る業者いないか頼んだら・・・

午後から来て頂き実家へ行って打ち合わせ出来ました。

業者は板金業者で車庫のシャッターの修理とかもやってるようなので、

サビのひどいシャッターの修理も依頼しました。

 

懸案が幾つか片付いてホッとしてます。

 

←横のブログ・ランキングでポチッとお願いします。