ニセコでお食事 | エノハの絵の葉

エノハの絵の葉

エノハの描いたイラスト・四コマ、たまに日常写真の更新をしてます。

エノハの絵の葉-m-001


このチセヌプリ・スキー場のすぐ隣は秘湯で有名な雪秩父という温泉です。


エノハの絵の葉-m-002


横を流れているのも温泉水です。イオウの臭いがします。(‐^▽^‐)


雪秩父は以前泊まったことがあるし、

今回泊まった旅館で近くの四つの温泉に入れるパスポートをもらったので、


泉質からグランド・ホテルに入って見ました。

鉄鉱泉とナトリウム泉の二種類がありちょっとボロいけど楽しめました。


こんな山の中で車盗まれたら大変と携帯とバッグをロッカーに入れました。


エノハの絵の葉-m-003


温泉から上がり、ニセコのヒラフ地区にあるソバ屋「イチムラ」へ向かいました。


この旅で初めて羊蹄山が雲の中から出て来てくれました。


エノハの絵の葉-m-004


さて、イチムラは車が満杯、入ってみたら前に3客待ちくらいなので・・・

待つことにしましたが・・・

早めに注文取ってくれるので・・・


エノハの絵の葉-m-005

そんなに待った気分にはなりません。


美味しかったです。

エノハの絵の葉-m-006


娘は元々はソバが苦手だったせいか卵とじソバです。


ここでソバ食べてて・・・


そう言えばロッカーから携帯出した記憶がないと思いだしました。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚



・・・・・・・・・・・・・・・・・車の中にも無かったので・・・・


25分ほどかけて戻りました。(T_T)


↓携帯はありましたが帰りの時間が厳しくなった私にポチッと・・・・