大島 白いもプロジェクト | 愛の葉Girls ほのかblog ( 〃▽〃)

愛の葉Girls ほのかblog ( 〃▽〃)

愛の葉Girls ほのかです!
いろんな事をいろんな言葉で伝えていきます!
日本語が日本語じゃない時は暗号のように解読して読んでいただければと思います!(笑)
楽しく読んで下さいね♪( 〃▽〃)

こんばんわ♪ほのかです。

今日のメンバーは!
(きよらさん!みきさん!りりかさん!Rioさん!私!でした!)


今日は大島で白いもの根つけを行いました!!

やっぱり大島は海が深い色でとっても透きとうっていました!

きよらさんと[エイだ!エイだ!]っとめっちゃくちゃ騒いでました!(笑)(笑)

始めみたした!!他にもお魚さんがいっぱいいました!!

それほどキレイな海なんだなって!思ったよ!!!


そして!白いもの根つけをしに皆で山にのぼったよ!!

そして、白いもの根つけをしました!!



1まずマルチの上に穴をあけます。

2白いもの根を入れて土をかけます。

330㎝ほど間をかけて同じ事をします。

4水をあげます。

私も初めてしてみたんてますが、やっぱり茎が柔らかいので大切にゆっくり植えるのがむずかしかったのですがとっても楽しいかったです!!!!

そして!最後は公民館でみんなでおそうめん食べたよ!!!

キンキンにひえてて美味しかった~♪

それと!!

今日1日でお友だちも沢山できたよ!!

大島の新鮮なお魚をつりにきたおじさま方


とっても元気なかわいいちびっこ!!

おねいちゃん一緒にゼリー食べよ!!っておやつのおすそ分けをいただきました。
美味しかったよ!ありがとうね♪

大島はとっても自然豊で、優しい方ばかりです!!ぜひ!遊びに行って見て下さい!!✨✨✨✨