VRアイドル「えのぐ」の日向奈央です!!!

ひなおです!!!!



Beyond the Dimension

3日間ありがとうございました!!!





今回の対バンで、えのぐを初めて知ってくださった方も多くて本当に嬉しいです!!


どのアイドルグループのファンの皆さんも本当にあったかくて、、、、LIVEが終わったあとTwitterやニコニコのコメントを見ていて「VRアイドルすごい!」「LIVEが熱い」「これは応援したくなる」って声がたくさんあって、本っっっっっ当に嬉しかったです!!!

しかも、フォローやリプやツイートまで本当にたくさん……感謝です。ありがとうございますおねがいキラキラ





そして今回は、有観客が中止となってしまって初めての無観客。しかも、初めての対バンということもあって、どのLIVEも始まる前はすっごく緊張していて正直足も手もブルッブルでしたガーン

私たちが主催で、リアルアイドルの皆さんのステージの後だったので「負けないように!」「間違えないように!」「楽しもう!!」「やばいやばい!」っていろんな気持ちがごちゃ混ぜでした!!


でもどのステージも、リアルアイドルの皆さんのステージからパワーをいっぱいもらって、いいバトンを受け取ってステージに立てたなと自分では感じていますニコニコハート




そして、今回の対バン相手は……


純情のアフィリア さん

ひらがなかみやど さん

#ババババンビ さん

SUPER☆GiRLS さん


でした!!!!!

四者四様、全然色が違うグループで本当に勉強になることが多かったです。



51日!!初日!!

純情のアフィリア さん!!



Twitterでもツイートしたんですけど……

どの楽曲も好きなんですけど、特に私は今回のLIVEで披露していた『Like? or Love?』と『奇跡と魔法のクロニクル』が大好きになりました!!!

次にもし、楽曲交換の機会があればどちらかをカバーしたい!って思ったくらいですキラキラ


そして今回は、アフィリアさんの『マジカルエクスプレスジャーニー』をカバーさせて頂きました!!私たちが普段やらないダンスにファンシーで可愛い歌詞だったのでとっても新鮮で本当に楽しかったです!!

LIVEで言った振り付けはもちろん、曲全体でも大好きなのでこれで終わりなのが悲しいくらいです😭


そしてそして!アフィリアさんには、えのぐ の「ショートカットでよろしく!」をカバーしていただいたんですけど……

もう、めちゃくちゃに可愛かった。です。

アーカイブを何回見返したか分からないくらい見てるんですけど、歌い方や表情、一つ一つの仕草が、私には無いものが多くて勉強になりました!キラキラ




2日目!第一部ー!

かみやど さん!!!



今回のセトリが強すぎて、見返してる時『スーパーヒーロー』でもうグッときてる……

LIVE中では2Aが特に好き!ってお話したんですけど、でも2Aだけじゃなくて本当に全部の歌詞に共感して背中を押してもらえるそんな楽曲で、聴いてて元気になれる曲です!


そして、LIVEでは話せなかったんですけど『透明なRainbow』も好きな曲の一つで、初めて聴いた時「頑張ろう」って気持ちにさせてくれたんですけど、「もっと頑張ろうって呟く言葉が未来への道標」って歌詞があってその言葉を見た時に「もっともっと」ってさらに背中を押してくれるそんな曲なので大好き!です!


それと、前に対談で『colorが好きなんです』って話していた事を覚えてくださってて今回のLIVEで聴くことが出来て、アーカイブの時実はちょっと涙しましたキョロキョロ

かみやどさん歌が綺麗で、歌から伝わってくるものがたくさんあったので、私も歌もっと頑張りたい頑張ろうって思いました。頑張るぞ!!!!



2日目!第二部!!!

#ババババンビ さん!!!


まず、Overtureがかっこよすぎてビックリしました😂😂

1曲目の『ババババンビズム』の最初の横ステップやりたい!!って思いながらLIVE中ずっと見てました笑

『星型』のロックテイストな楽曲めちゃくちゃかっこいいし、ダンスもめちゃくちゃパワフルなのにあんなに歌がブレないの本当に尊敬してます……


#ババババンビ さんはかっこよくて、激しい楽曲が多いイメージで『星型』はもちろん『-私心伝心-』も好きです!間奏のヘドバンやラップパートがあったりして、可愛いも似合うしカッコイイも似合うそんなのギルティですねおねがいピンクハート


後やっぱりタオル曲!!!『SOS!Summer』は、メンバーの名前入りタオル可愛すぎて、私もLIVE ババババンビの皆さんのを回したいし、自分たちの名前入りタオルでLIVEしたい!って思いました😳💭✨

後やっぱり、最後にみんなで「大好き」って言うところが可愛すぎて何度見ても🤦‍♀️💘です……



そして!最終日!!!

SUPER☆GiRLS さん!!!


今回SUPER☆GiRLSの皆さんとは初めましてで、私はLIVEを見るのも初めてだったんですけど、、本当に圧倒されてしまって「凄い」って鳥肌が止まりませんでした。


私は、『華麗なるV!CTORY』のダンスが好きで歌詞も好きなんですけど、間奏のだんだん増えていくダンスがかっこよすぎて、MVもめちゃくちゃ見てました!笑


そして、えのぐはSUPER☆GiRLSさんの『スイートスマイル』をカバーさせて頂きました!とにかく歌詞がいい。曲調も良い。

また頑張ろうって背中を押してくれて、自然と笑顔になれるそんな楽曲です。サビの足回す所や間奏の振り付けが特に好きで、めっちゃ気合い入ってました!笑

この楽曲も1回しかやらないの悲しすぎる……😭


そしてそして、SUPER☆GiRLS えのぐ の自己紹介曲『e☆Jamp!→Dream!!』をカバーしてくれました!

LIVE見るまでは、どんな感じになるのかすっごく不思議で楽しみだったんですけど、、

SUPER☆GiRLSさん風にアレンジされていてめちゃくちゃ可愛かったです。本当に。スカートふわぁってなるの可愛すぎて何回見た事か……

本当に嬉しかったです。ありがとうございます😭🙏



ここでは特に好きな楽曲を書いたんですけど、もちろん今回のLIVEで皆さんがパフォーマンスしていた楽曲も、していなかった楽曲も本当に全部いい曲で全部お気に入りです!!



今回の対バンで感じたことは、

曲調抜きにして、アイドルって可愛いけどどこかカッコ良さがあって最高で最強なんだなって事です!

私はまだ対バン相手の皆さんの足元にも及ばないけど、皆さんの凄さを直に見て「私もなりたい」「もっともっと頑張ろう」って思いました。


7月の10days LIVE8月と12月のワンマンLIVEまでに、今回のLIVEで感じたことを自分なりに吸収して武器にして成長していきます。これからもどんどん成長しますので、ぜひ見逃さないでくださいね!!!



本当に本当に楽しい3日間で、ずっとこのイベントが続けばいいのになって心から思いました。
また対バンしたいです!!!!
だから、またご一緒できるように えのぐ 頑張ります!!!!!






そして、かみやど さんと SUPER☆GiRLSさんからサイン入りのCDも頂いてしまいました!!ありがとうございます……

沢山聴きます!!!!!!





すっごい長くなっちゃったんですけどここまで読んでくださってありがとうございました!!



VRアイドル「えのぐ」の日向奈央でした!!!!


最高のGWをありがとうございました‼️‼️


またね。