やっほー!VRアイドルえのぐ の日向奈央です!!



2020年!!!!!えのぐを、日向奈央を応援して支えてくださった全ての皆様。本当にありがとうございました!!!!




今年もいっぱいLIVEしたね!!本当に色んなことがあった。いい思い出がたくさんです。

だって、いっぱい歌っていっぱい踊って、えるすりーとか、TIFなんて二年連続で出演したりして。アルバムも出したりしちゃってね!!!地上波にも出てたってマジ!?!


2020年最初のLIVEは、私たち えのぐ の【2nd Anniversary Live -Colors-】でしたね!!!

このLIVEは、本当にたくさんの想いをぶつけたLIVEでした。いっぱい大きな声で盛り上がってくれてありがとうございます!!!!

最近のLIVEは声を出すことができないから、みんなの声が聞きたいよ〜〜〜えーんえーん

早く声が出せるLIVEがしたいね ; - ;  )キラキラ







Faniconで私たちの個人ファンクラブが設立されました!それぞれ個性が溢れすぎてて面白いファンクラブです!笑

そして、「えのぐ」をコンセプトにした新ブランドも誕生!!!Tシャツのデザインは私たちをモチーフにしたものがいっぱいTシャツ音符


そしてそして、地上波にも進出!!!

『ひかくてきファンです!』に出演しました!!指原莉乃さん、今田耕司さん、EXITさん、並木万里菜さんが出演されてる番組なんですけど………本当に緊張しすぎて大丈夫だったかなと言う気持ちでいっぱいです笑い泣き

だって、名前見ただけでもう凄くないですか???あの指原莉乃さんですよ……大先輩ですよ………でもいつか、ステージ上でも共演したい!!です!!偉い人お願いします!!おねがいキラキラ


その後、外出自粛要請が出てえのぐは『#YeLL送り隊』として、ひなおは「毎日歌ってみたの投稿」をしてました!!好きなボカロ曲や、弾き語りなんかを投稿してるので気になった方はぜひ『#YeLL送り隊』を検索してみてね!!ちなみにあんずは朗読とお絵描き、ハルはハルらじ、環はお誕生日お祝いリプ返などなど!!


そしてーーー!!!8月の【えのぐワンマンLIVE2020-次章-】で新衣装「ステラ」のお披露目があった!!めちゃくちゃ可愛いでしょ!??!!!それだけでも相当嬉しいのに、初めての2DaysLIVEだったし、2日目は全曲バンドver.だったね!!最高に楽しかった!!またバンドver.やりたーーーーーい!!!!!!!!新曲も5(LIVE初披露入れて7)やって、みんなの驚いた顔やコメントが忘れられないびっくり

またみんなのことビックリさせたいなぁ​)流れ星キラキラ






さっきもチョロっとお話したけど、えるすりーやTIFなど、今年は色んなバーチャルタレントの方々が参加する音楽イベントに多く出演できて、そこからえのぐの事を知ってくださる方が本当にたくさんいて、色んな方のステージを見て「私ももっと頑張らなきゃ!負けてられない!」って、勉強になったし本当にいい刺激を貰って、お友達(だと勝手に思ってる)もいっぱい増えて、本当に嬉しかった!!!!赤薔薇ピンク薔薇ハート

また来年も再来年も出演できるように頑張るぞ!!!!炎炎炎炎炎






今年のBIGイベントで外せないのはなんと言っても…………1stアルバム「真っ白な夢の世界」が発売された事!!!!!!!!!!目音符

念願のアルバム!!!!昔の曲はアルバム様に収録し直して、新曲の「Dreamin' World」はi☆Risでも活躍されてる友希さんが作詞作曲してくださったんですけど、、本当に素敵な楽曲となってます!!!!!まだ聴いてないよって人がいたら是非聴いてください!!!




次は、Marprilとの合同LIVE!!【ゼログラビティユニオン】同じ事務所なのに、年一でしかイベントをやってないんだけど……でも、Marprilとはずっと「一緒にLIVEやりたいね」って話していたので今回一緒にLIVEできで、えのぐとMarprilの合同曲もあって、お互いの楽曲をカバーし合ったり、メドレーでメンバーシャッフルしながら歌ったり。本当に本当に楽しいLIVEだった!!!!


そして!!!29日に行った【えのぐワンマンLIVE2020-だからいま、ここにいる】見に来てくれて本当に本当にありがとうございました!!!「LIVE×ドキュメンタリードラマ」をコンセプトにしたLIVE、みんな楽しんでくれてたみたいで本当に良かった!!!!今年は、たくさんのイベントに出演してそこから「えのぐ」を知ってくださった方も多かったので、今まで私たちの歩んできた道を、軌跡を一緒に追憶することができてよかった!!!これで更にえのぐの事を好きになってくれたでしょ??!







2020年は本当に色んなことを経験して、これからの自分の課題や挑戦したいことしている事を含めて、今年の活動が来年の土台になって、更に羽ばたけるように!!!!!LIVEでも言ったけど、ひなおは【歌とダンスでえのぐを引っ張る】ので、苦手なジャンルを無くして自分の中で満足のいくパフォーマンスができるようになる!!!だから、驚きすぎて顎が外れないように覚悟しててねてへぺろキラキラ


それにしても、ここに書いただけでも本当にたくさんの事があったね

中には「これ今年の事だったの!?」って思うような事も多々ありますね笑笑


本当に本当に濃厚すぎる1年でした。


振り返り日記みたいな感じのブログになってしまって、読みづらいかもしれないけど………ここまで読んでくれてありがとうございました!!



最後に、今年えのぐを知ってくださった方、ずっと応援してくださってる方、私たち えのぐ を支えてくださっているファンのみんな、スタッフの皆様、そして、えのぐのメンバーに今年1番の感謝を込めてお礼を言います。


本当に本当に!!!!ありがとうございました!!!!!!!たーーーーーっくさんお世話になりました!!!!!来年もめちゃくちゃ輝くので!!!!!よろしくお願いします!!!!!



以上!!!VRアイドル「えのぐ」の日向奈央でした!!!!!!

2021年にまたお会いしましょう!!!!!!



良いお年を!!!!