こんばんは!

突然のブログ失礼します。鈴木あんずです(´▿`*)


本当はTwitterで言うぞ言うぞ!って思ってたんだけど、あまりにも文章がまとまらない!!!

ということで、ブログをしたためた次第です。


今回はさすがにそんなに長くならない(と思うので)!!

さらっと読めるブログを目指します。


ざざざっと思ったこと書いてるので、文章おかしかったらごめんなさい‎( ;ᵕ; )

それでは、さっそく!




今日はDDD~Discovery iDol Depot~に出演させていただきました!!

改めて、本日遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました!


今日のステージで今年のえのぐのライブ出演数48公演目…!目標にしていた50公演まであと少し!!



今年の3月に開催した、えのぐ4周年記念ライブ『POSSIBLE』で、今年の目標ライブ出演数は50公演!とお話ししたのですが。


あれからもう48回ステージに立ったんですね。


50ステージって毎週1回ライブやるみたいな感じじゃん!!って、みなさんがTwitterとかでざわざわしてたのを覚えてます…。



昨年の10Days Liveのときもそうでしたが、50公演って本当にできるのか?


最初はそんな気持ちもありました。

やったことないことだから、そりゃ不安が大きかったです。


でも私たちには成したいことがあるから、不安でも怖くても、1ミリでも"リアルとバーチャル"っていう壁を越えられる可能性があるなら進みたい。



リアルアイドルさんを応援している人の中で、

もしかしたら受け入れてくれる人がいるかもしれないし、

逆に私たちみたいな存在は必要ないって人もいるかもしれないけど、


私たちの目標のためには、とにかくまずは、私たちみたいな存在を知ってもらうことが大事で、


それにはライブをすること、見てもらうことが一番の近道!だと思っています。



それからリアルアイドルさんの対バン(それこそDDDとか)にもばんばん出演させていただいたり、


『Beyond the Dimension』という、VRアイドルの私たち えのぐとリアルアイドルさんとの対バンライブを開催したり。


これまでたくさんステージに立って、

そこで出会えた人たち、学んだこと、反省したこと、吸収できたものが数えきれないほどあります。


ここまでの道は大変なことも多かったけど、その分えのぐは強くなったし、大きくなれたし、

何よりもえのぐのライブに、また一段と魅力が増したと思っています。



そして、えのぐみさんの存在に改めて感謝だなあ…という気持ちになりました。



最初はアウェイだった対バン現場も、出演させていただくうちに、だんだん雰囲気が変わってきたと感じていて。


それは私たちの力だけじゃなくて、会場だったり、コメントだったりで、すごく頑張って応援してくださったあなたのおかげです。


しかも私たちのステージだけじゃなく、出演されているアイドルさんのステージもたくさん盛り上げてくれた。



やっぱりね、あのアウェイな中で応援するのってえのぐみさんだって不安なはずで、

でもそれに負けずに「頑張れ!」って私たちにエールを飛ばすみたいに一生懸命応援して、盛り上げてくれていたのが本当に心強かった。

本当に本当にありがとう。



この目標のおかげで得たものは、本当に大きかった!


失敗したことも成功や学びのために必要なものだったし、やってきたことに何ひとつ無駄なことなんてなかった。と思う。



目標にしていたライブ出演数50公演は、

12月28日に豊洲PITで開催する

『大絶響祭 2022 WINTER ☆ Beat of Stellar』

で達成されます。


本当に2022年の集大成。

全力で、笑顔で、LIVEしたいな。



ここまで読んでくれてありがとう!

年末ライブ、私たちとみなさんの集大成なので、一緒に今年いちばんの最高を作りましょう!