おはようございます、こんにちは、こんばんは。

えのぐの鈴木あんずです。


確実に長文になるので、読むときはお時間あるときにぜひぜひ



『えのぐワンマンLIVE2020-次章-2日間、本当にありがとうございました。


終わっちゃった。



ライブ前日に『はやく明日になって欲しい気持ちと、まだ来ないで欲しい気持ちが混ざり合った複雑な感情』と書きましたが、


これは、はやく明日になって、みんなと一緒にライブしたい!って気持ちと、

でも明日が来たらライブが終わってしまうっていう気持ちが混ざり合った感じで


終わってしまった今は、とにかく最高だったなという感情になっています。泣きそ。



今回のライブ、どうでしたか?

最高を更新できたでしょうか。できてたらいいな。



1日目の振り返りで「ライブをしてると全力で生きてるって気持ちになる」みたいなことを言ったんですけど、本当にそう。


みなさんの前で歌って踊っているとき、最高に楽しいし、最高に幸せで、みなさんと一緒にライブをしている瞬間がとてもとても好きだと改めて感じました。


いつも一緒にライブ作り上げてくれて、ライブしてくれてありがとう。



2日目は、全曲生バンド。これも最高。




Dr.タイヘイさん Gt.香取真人さん 

Ba.越智俊介さん  Key.岡島沙予さん


素敵なバンドメンバーさんたちとともに、ライブができる。

すごいことだし、めちゃめちゃ幸せです。



音圧がすごいよね、バンドってね。


私は普段バンドを聴かないから、どうなるのかなってどきどきしながらリハで初めてバンドメンバーさんと合わせたとき、耳が逝くかと思いました。かっこよさの音圧で。やばい。言葉を失いました。まじで。





本当に素敵な演奏をありがとうございました。

またご一緒できるよう、日々精進します。




今回のライブ、わりと本当に盛り沢山だったと思います。


新曲5曲、『Original Color Girls!!!!MV公開、生バンド、1stアルバム発売決定


あれ、他にも何かあった?忘れてる??

それくらい盛り盛りでしたね。まじで他にもあったら申し訳ない。



まず新曲。5曲て。びっくりしたよね。私たちもびっくりした。


本当にやばいしか言えなくて、不安と緊張でど緊張してたんですけど、なんとか形にできて良かったです。


やばいやばい言ってた理由はこういうことでした。

新曲はどれも本当に良い曲なので楽しかったな

それぞれの紹介みたいなの、また今度できたらいいなあと思いつつ。思いつつ。




そして『Original Color Girls!!!!』のMV!


こちらの曲は『e☆Jump!→Dream!!』でも歌詞と曲を提供してくださった、キノシタさんの新曲でございます…!!

可愛いテンションがるんるんになるような曲です。


みなさんMVもう見ましたか?ばっちり?

見てない方はこちらからぜひ。るっくみー!!!!




これもやばいんですよ

奈央ちゃんが言ってくれたんだけど、このMVのコンセプトは「えのぐ青春ドラマ化」です。


青春ドラマ化って響きがやばい。かっこいい。

爽やかで、日常だったりレッスン風景だったり、女の子たちの青春が詰まったMVになってます。


苺だったり3Bポーズだったり、えのぐ要素がたくさん散りばめられていて本当にありがとうございますという気持ちでいっぱいです。



何より女優さんたちが可愛い。

可愛い女優さんたちに私たちを演じてもらえるって、本当にやばい。


鈴木あんず役 : 神岡実希さん

白藤環役 : 小西はるさん

日向奈央役 : 秋谷百音さん

夏目ハル役 : 窪田彩乃さん


素敵に演じてくださって、ありがとうございます

大切なMVがまたひとつ、増えました。




そしてそして、1stアルバム!!!!


昨日泣いてしまってすみません。こんなつもりじゃなかった。


なんかその、どーん!って告知動画が出たじゃないですか。


それを見たみんなの反応を見て、涙が出てきて、

ハルちゃんの言葉を聞いて涙が流れ、

環ちゃんの言葉を聞いて涙が溢れ出し、

奈央ちゃんの言葉を聞いて涙が決壊しました。本当にありがとうございます。



まじ、ぐずぐずで聞き取れなかったんじゃないか鼻水すする音おもいっきりマイクに入っちゃって申し訳ないみんなごめんね




えのぐの『えのぐ』から始まって、どんどん私たちの曲が増えて、約1時間半のライブのセトリも自分たちの曲だけで埋まっている。

それって本当にすごいことだし、幸せなことだと思います。


環ちゃんも言っていたけど、えのぐは本当に周りの方達に恵まれています。

たくさんの人たちの協力があって、こうしてここまでやってくることができました。

どれだけ感謝を伝えても伝えても、伝えきれません。



私はえのぐも、えのぐの楽曲も、えのぐに関わってくださった全ての方達も、もちろんあなたのことも、本当に大好きです。


大好きな人達と、大好きで大切な曲ひとつひとつの軌跡を一緒に辿ることができて、本当に嬉しいです。



1stアルバムは、本当に大好きと大切がたくさん詰まった私たち全員の集大成第一弾。


これからもきっと大好きで大切なものは増えていくのだと思います。

それは本当にありがたく、幸せなことだと心から感じます。



これからも感謝の気持ちを忘れず、前に、上に、突き進んでいきたい。

私たちはまだまだ成長します、大きくなります。

どうか、一緒に歩んでくれますか?



アイドルになって良かった。

アイドルにしてくれてありがとう。

大切な人達に出会わせてくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

見つけてくれてありがとう。

支えてくれて、一緒に頑張ってくれて、ありがとう。

だいすきです。





鈴木あんず